5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【48G】応援スレを定点観測しよう! のスレ★13

1 :47の素敵な(東京都)@転載は禁止 :2015/05/05(火) 18:57:07.78 ID:u2V2XXkn0
※48G(AKB、SKE、NMB、HKT、JKT日本人)メンバーの各応援スレを
  できるだけ中立な視点で定点観測してマッタリと雑談してみようという趣旨のスレッドです。

次の観測が来たら、以前の観測の雑談を引きずらないよう気をつけましょう。

※特定メンバーへのアンチ活動は禁止。中立的に見守りましょう。

※一応、ヲタ同士の対立・煽り合いなどは禁止です。
※なおここでの宣伝活動・アンチ活動は無意味です

----------注意----------
※突撃しても干渉せず。静かにしれっと観測しましょう。
※観測された報告も要りません。気に食わないならば観測しましょう。

※観測対象は地下板に限りません。ロードル板ほかも応援スレならば対象になります。
※したらばの話題出すのはいいが、URLやコピペは荒れる元なので貼らないこと。

そのほかの注意事項とお願いは>>2-5ぐらい。
観測用メンバーテンプレはZumba回避のため、AKB・HKT・JKTは注意事項とお願いのあと、SKEは阿比留最終観測終了後、NMBは5/6以降に掲載します。

前スレ
【48G】応援スレを定点観測しよう! のスレ★12(c)2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1429975702/

7 :47の素敵な(茸)@転載は禁止:2015/05/05(火) 19:09:24.95 ID:5/FYxX4C0
5日放送の「タカアンドトシの道路バラエティ!?バスドラ」で、
ブラックマヨネーズ小杉竜一のスタッフへの不義理が明らかになった。

番組では、バスに乗車した出演者たちのもとに、「会うと気まずい人」がやってきてトークを展開していく。
小杉の「気まずい人」は、ブラックマヨネーズが結成4年目にお世話になった、関西テレビ・元ディレクターの宮河氏だった。

「気まずい」理由は、小杉が東京に進出してから、宮河氏に一切連絡をしなくなったからだという。
タカアンドトシのトシが「今(連絡)してください。連絡先は?」と追及すると、
小杉は「番号消しとったんや」「もう連絡することないと思った」と打ち明けた。

いよいよ、ふたりが対面することに。「不義理」と書いたボードを掲げた宮河氏は、最初から怒りをあらわにし、
「私、育てたよね」「ご飯もごちそうしたよね」と主張してみせた。

宮河氏によると、当時の小杉は「俺が売れたら絶対ごちそうします。いつでも言うてください」などと言っていたとか。

しかし、ブラックマヨネーズが「M-1グランプリ」で優勝したときも、小杉は一切連絡をしてこなかったといい、
宮河氏は「自分の力だと思ってるもんね〜」と嫌味をぶつけた。

10年以上も音信不通だったが、一度だけ、小杉からアドレス変更の一斉送信のメールで連絡がきたことがあったそう。
宮河氏は「覚えててくれたの? 活躍してるね」と返信したが、小杉からの返事はなかったという。

小杉は、当時の宮河氏が「めちゃくちゃ怖かった」「すごいスパルタ」だったため、避けていたようだ。
すると宮河氏は、「ちょっとショックです」「まさかボロカス言われるとは」と追い打ちを掛けるように責め続けた。

終始タジタジだった小杉が、「大阪でぜひ、一度、お食事を。何でも言うてください」「連絡します」と伝えると、
宮河氏は「電話番号知らんやん」とツッコミを入れ、バスを降りていった。

http://news.livedoor.com/article/detail/10079662/
2015年5月5日 11時20分

http://news.livedoor.com/article/image_detail/10079662/?img_id=8357391
小杉竜一

8 :47の素敵な(茸)@転載は禁止:2015/05/05(火) 19:09:40.15 ID:WeQBJ/NB0
「20分飲んで26万円」歌舞伎町で「ぼったくり」に遭ったーーこんなときの対策は?

弁護士ドットコム 5月5日(火)11時37分配信

「ぼったくり」に注意を促す看板

「新宿歌舞伎町で2人で20分飲んで、260400円でした」。こんなタイトルで「はてな匿名ダイアリー」にぼったくり被害を報告した投稿が話題になった。

投稿者は、東京・新宿の歓楽街の歌舞伎町で、客引きに「60分4000円のところを60分で3000円」と説明されて、ある店に入った。
席についた女性が酒をふるまったが、「手持ちは1万円しかないので、それで払える範囲で」とボーイに念を押していたという。
ところが、会計を頼むと、伝票には「26万400円」という驚くべき金額が書かれていた。

投稿者は、店のスタッフと一緒に近くの交番までいったが、警察官は「民事不介入」を理由に助けてくれなかったそうだ。
その場でしばらくスタッフとやり合ったが、相手は「間違った請求はしていない。飲んだ分だけ払ってもらう」の一点張り。あきらめて、ATMで金をおろして泣く泣く支払ったという。

ぼったくり被害は、他にもネット上に数多く報告されている。警察も助けてくれない場合、いったいどう対処すればよいのだろうか。ぼったくり被害にくわしい古川穣史弁護士に聞いた。

●歌舞伎町には「客引きはすべてぼったくり」の看板も

「警察は、ぼったくりの話にはあまり介入してくれません。基本的に『民事不介入』ということなのです。
ただ、交番にいけば、無理やりお金を取られたり、脅されたりということがなくなるので、相談に行くと安心でしょう」

警察が不介入だとしたら、トラブルになった場合、なにか良い策はないだろうか。

「2通りの解決方法があり得ます。1つ目の方法はご自身の連絡先だけは渡し、あとは裁判をしてもらうという対応です。
多くのキャバクラは、裁判をしてきません。そういう場合は一挙に解決ができます。

ただ、最新の情報によると、裁判になることを想定した手口が出てきています。店員が料金を説明する様子などを録音し、裁判で証拠として使うのです。
この場合、判決は、客が勝訴する場合も、敗訴する場合もあります。

ぼったくりの金額があまり高額でない場合は、弁護士費用の問題もありますので、『裁判してくれ』という方法は、一か八かの賭けになるかもしれませんね」

では、2つ目の方法は、どんな策だろうか。

「双方が納得できる金額だけを渡して、その場限りにしてしまうという方法です。これなら裁判にならず、その場で話を終えることができます。
どちらの方法でも、弁護士が現地に赴くと、スムーズに事が進むことが多いです」

支払う前に弁護士に相談するのが一番確実だろうか。

「そうですね。ただ、もっとも大事なことは、そもそもキャッチや客引きにはついていかないことです。
歌舞伎町では『客引きはすべてがぼったくりです』というような看板も置いてあるくらいです」

古川弁護士は、このように忠告していた。

【取材協力弁護士】
古川 穣史(ふるかわ・じょうじ)弁護士
夜11時に電話で相談してきた依頼者を助けるために歌舞伎町に赴いて以来、ぼったくりの案件を数多く手掛ける。東京都を中心にDV、ストーカーや刑事事件の被害者側などの案件を積極的に行う。会計事務所の法律顧問として一般民事事件、企業法務なども扱っている。
事務所名:八木良和法律事務所

弁護士ドットコム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150505-00003054-bengocom-soci

9 :47の素敵な(茸)@転載は禁止:2015/05/05(火) 19:09:54.75 ID:lV/A1O9A0
元モーニング娘。の石川梨華(30)が、5月2日に放送された土曜ワイド劇場『検事・朝日奈耀子16』(テレビ朝日系)に出演。
久々のドラマ出演だったが、視聴したネットユーザーから「太った」「劣化した」などといった声が相次ぐ状況となっている。

同ドラマは医師免許を持つ東京地検検事の朝日奈耀子(眞野あずさ)が医学知識を駆使し、難事件の真相を解き明かす人気シリーズ。
今回もストーリーは好評だったのだが、一部の視聴者の間で話題になったのはドラマの成り行きよりも石川の変わりようだった。

石川は殺人容疑を掛けれらた人気ラジオパーソナリティーの田代いづみというメインキャストを演じ、
制服姿で高校生時代の回想シーンにも挑戦。ところが、石川を目にしたネットユーザーからは以下のようなコメントが続出した。

「しばらく見ないうちに顔がパンパンになったな」
「二重あごになってる...」
「あんなに美人だったのに劣化しすぎだろ」
「もう俺の好きだった石川梨華ではない」
「30歳のセーラー服が痛すぎ」
「ハロプロのアイドルが殺人容疑者の役をやるようになるとは」
「もうグラビアはできないね」

また、石川のセリフが「棒読み」だったことを指摘する声も多く、演技とルックスの両面で批判を浴びることになってしまった。

石川といえばモー娘。時代は清楚な雰囲気とグループ屈指の美形さで人気を博し、
01年発売のシングル「ザ☆ピ〜ス!」でセンターに抜擢されるなど名実ともにモー娘。の顔だった。
卒業後も大活躍すると見られていたが、グループを離れてからは同い年の元メンバー・吉澤ひとみ(30)と
ビジュアル系ユニット「HANGRY&ANGRY」を結成するなど迷走。人気ナンバーワンから一転、忘れられた存在になっていた。

メディア露出も減少し、ここ最近のテレビ出演は前述のドラマとローカル番組くらい。

といっても全く露出がないわけではなく、5月5日に夕方の主婦向け番組『L4YOU!』(テレビ東京系)出演が予定され、
18日には2時間ドラマ『釣り刑事6』(TBS系)に出演するが、元トップアイドルとは思えない状況だ。
バラエティーに呼ばれてもモー娘。時代の暴露トークに終始することが多く、ソロとしての色は出せていない。

「最近は最も大きな仕事がパチンコチェーンのイメージキャラクターでしたが、今年4月から壇蜜(34)に取って代わられてしまった。
パチンコ営業も相当な数をこなしていただけに、これは非常に痛いでしょう。
毛髪用保湿クリームのキャラクター契約も切れ、広告の仕事はなくなってしまった状態。
モー娘。OGとして地方イベントなどに出演することはありますが、基本的には2時間ドラマや舞台に出るのが精一杯という状況です」(芸能関係者)

そんな石川の卒業後最大のトピックといえば、昨年夏に発覚したプロ野球・埼玉西武ライオンズの野上亮磨投手(27)との熱愛。
発覚直後に双方が交際を認め、アイドル時代からのファンは騒然となった。
これが苦境に陥っている石川が再浮上する唯一の命綱だという。

「アイドルは年齢を重ねるほど『劣化した』といわれてしまう存在ですが、主婦タレントやママタレントになれば違った需要が生まれ、再浮上することができる。
お相手の野上投手の出世次第では、里田まい(31)のような大逆転もありえます。
是が非でも石川は結婚したいでしょう。この交際報道自体が、結婚に向けて外堀を埋めるために石川サイドがリークしたとの説が根強く流れているほどです。
しかし、野上投手は球団から期待されているものの不安定な部分もあり、まだまだ野球に専念しなければならない時期。
本人も結婚の意識は薄く、石川はヤキモキさせられているようです」(前同)

野上投手との交際報道が出るまでスキャンダルがほとんどなかった石川が凋落し、不倫騒動を起こした同じ元モー娘。の矢口真里(32)が
再びバラエティーに出まくっているのだから人気の浮き沈みは分からない。
ママタレ転身が希望となっているが、それまでは厳しい戦いを強いられそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/10080073/
2015年5月5日 15時0分

513 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)