5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

PSYCHO-PASS サイコパス 係数オーバー54

1 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/14(木) 10:21:07.75 ID:UU7tCf1w0
「その銃口(システム)は、正義を支配する。」
======================
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板 http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。E-mail欄に半角小文字で「sage」と記入。荒らし、煽りは徹底放置。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事。
========================
●TV/WEB――H24.10.11(木)より、フジテレビ系列『ノイタミナ』枠
・フジテレビオンデマンド:http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/anime/ser5174/
・フジテレビ (CX).      毎週(木) 24:45- 10/11-   ・テレビ新広島 (TSS).      毎週(月) 25:35-
・東海テレビ (THK)    毎週(木) 26:05-          ・テレビ愛媛 (EBC)      毎週(火) 24:40- 10/16-
・サガテレビ (STS) .     毎週(金) 25:05- 10/12-   ・新潟総合テレビ (NST).    毎週(火) 25:35-
・テレビ西日本 (TNC)   毎週(金) 26:05-          ・仙台放送 (OX).        毎週(火) 25:45-
・さくらんぼテレビ (SAY) 毎週(土) 25:05- 10/13-   ・関西テレビ (KTV).        毎週(火) 25:58-
・秋田テレビ (AKT)    毎週(土) 25:35-         ・岩手めんこいテレビ (MIT) 毎週(水) 25:50- 10/17-
・鹿児島テレビ (KTS)..  毎週(土) 25:35-         ・テレビ静岡 (SUT)      毎週(木) 25:10- 10/18-
・テレビ熊本 (TKU)    毎週(土) 26:05-         ・BSフジ             毎週(土) 26:00- 10/27-
・福島テレビ (FTV) .     毎週(月) 25:10- 10/15-

番組公式サイト    http://psycho-pass.com/
番組公式Twitter.    http://twitter.com/psychopass_tv
番組公式Facebook.  http://www.facebook.com/psychopasstv
Webラジオ       http://www.onsen.ag/
ノイタミナラジオ    http://noitamina.tv/radio.html

●前スレ
PSYCHO-PASS サイコパス 係数オーバー53
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1360558006/

790 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:20:25.13 ID:90ZSqIPs0
>>770
                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
          /             \
                 _______
          /     /           \|
          .′ j/  ,. -―――‐- .,   〉
       /   j|:..//-∠、. . . . . /--. \{
        〈_/上|. /-━-\/∨-━-V/庁=、
         \ |/ ┌──── ┐ ∨ソ/
           )、_;,. !         | ;_/
             ⌒ 介:. 、 ____,,ノイ{ 
              ⌒7⌒\/\/\'⌒
                ,′ V/, ○∨  ∧
             j__,V/○ j  ′〉
             {___,ノ  人__ク
              _,ノ\冖┘ へ. └冖 \_
          {丈____\/-―-\/___丈}

791 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:20:53.55 ID:ZDJjlzB60
>>783
エヴァのMAGIもそんな感じだしな

792 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:20:57.10 ID:UtDSPlPy0
槙島先生強すぎワロタ
相手ターミネーターだぞwwww
でも朱ちゃんのヘルメットパンチで一発ノックダウンなんだよなぁwww

793 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:21:01.30 ID:siLFiSaiO
脳みそがサイコパス判定してるんなら槙島さんの色相濁らなくたって大した意味なくね?
どうせ人間の脳みその判断なんだし

機械を騙せてのカリスマ性なんだと思うけど

794 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:21:12.63 ID:tSEkx73C0
システムに取り込まれてるのが247名、実際に使う時は200人ずつみたいなこと言ってたから
使い過ぎた脳味噌から処分されたり、クールダウンしたり、配置を変えて更なる効率化図ってるとか?

795 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:21:28.41 ID:PSW2w2rT0
>>790
>>722の中身がこれなら自分はゆるすwww

796 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:21:40.32 ID:6jnJZ4+r0
マキシマが狡噛にシビュラは君が守るような〜みたいなこと言ってたが
狡噛にとってはマキシマを殺すことが第一なんだから、シビュラの正体なんてどうでもいいんじゃ

797 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:21:42.08 ID:f8hh+KHM0
>>789
槇島をどう裁いたらいい?みたいなフラグがあったら
OPの槇島を挟んで朱と狡噛が銃を向け合ってるシーンからするに
朱と狡噛の対立構図に関わるんじゃないかね

組むってことはない…と思う あっても一時的にだけだろう

798 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:21:45.07 ID:SrvalzTf0
現状の秩序崩壊のコースか

799 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:21:57.03 ID:yZPm1fGo0
・カラノモリ偶然にも真相に迫る
→椅子の後ろから刺される
→背中に手をまわして見たら血でベットリ
→しばらく呆然としたあとに一言

「なんじゃあこりゃああああ!」

800 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:21:57.43 ID:CQwucgey0
>>786
OPで意味深にいないから敵か寝返りか死ぬと思う

801 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:22:05.12 ID:/mMkKmzl0
>>789
ああ、ちょっと気になるのは、あの「脳」たちもストレスを感じるのかな?ってこと。
だとしたら、自分自身を判定できないだけで、すごい犯罪指数になってんじゃね?

802 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:22:10.14 ID:NXyQ92Pm0
BBA亡き今シビュラどうなってんの

803 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:22:22.28 ID:iTwy6TCO0
脳ファームなのはいいけど
アームで吊ってガシャコーンっていうアナログな入れ替え装置は
ちょっとかっこ悪いよね

804 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:22:25.91 ID:46vDV5FJ0
係数が上がらないイレギュラータイプはシビュラからすると仲間発見って感じなのか?

805 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:22:31.15 ID:7MEmFJOb0
そういえば黒幕が死んだことで笹山ってどうでもよくなったな

806 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:22:40.55 ID:ZAYdMTMm0
ギノ「まだ確認は取れていないが、槇島を乗せた輸送機が墜落したらしい・・・」
コウガミ「!?」

彼は生きている

↑繋がってるのかと思ったらマイケルのことだった(´・ω・`)

807 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:22:41.55 ID:f8hh+KHM0
>>802
247のうち一個が死んだだけだから問題ないだろ

808 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:22:48.80 ID:bwcX384s0
>>802
藤間が死んでも替わりはいるもの

809 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:22:51.12 ID:QimjS9rd0
ギノさんの追いつめられっぷりが泣ける
正直朱ちゃんをかばってる部分もあるだろうし

810 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:23:00.01 ID:JbL4Hxob0
>>753
これからはマキシマムさんが主人公となり、これほどシステムを嫌っていたのに
鴻上との戦闘で皮下があらわとなり実は自分もサイボーグだと知り発狂endとかw

811 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:23:00.66 ID:mnZ32vtI0
正義の在り処が社会の平和な日常を守る事、とみせかけて
ラストにやっぱりシビュラ社会はヤバかったって大どんでん返しが来るんだよ

812 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:23:09.04 ID:H3l7A5040
局長が年寄りなのはやっぱり若い娘にすると
「あの人年取らないよねー」って不審に思われるからだろうか

813 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:23:34.70 ID:YH1N3epj0
>>760
別に相反する正義は提示されてないでしょ
犯罪を未然に防げて適材適所ってとこにまで文句ありなのは填島だけ
手段(シビュラ)が気に入らない人は少々いるようだけど
手段がよろしくないからと言って方向性(≒正義)まで否定する必要はないからね

814 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:23:52.32 ID:UWafgUUm0
>>812
擬態なんだからそんなの如何様にでもできるだろw

815 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:24:01.65 ID:UtDSPlPy0
残り5話でどう決着つけるつもりなんだこれ
まさか劇場版化決定とかねーよな

816 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:24:04.71 ID:mZTjP/dx0
>>806
あれ紛らわしすぎだよね

817 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:24:07.41 ID:iQUtDyVN0
>>782
>工場では全部器械による色相判定のみ。シビュラはノータッチ
そうだっけ?

ドミネーターは、シビュラシステムのリソースを優先的に割り振られるとは言われてるが
それ以外も全部つながってると言われてたはずだが。

818 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:24:15.41 ID:tSEkx73C0
知識の快楽は無限って本当なの?

肉体的快楽より、あらゆるシュチュエーションを妄想出来る方がいいってことか?

819 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:24:20.94 ID:TsmGy2F50
生体コンピュータ、免罪体質の意味も予想通りだったな
EDの縢がいただろう場所の電気が消えてるのは辛かった・・・

820 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:24:23.48 ID:ZDJjlzB60
>>793
槇島は機械なんかじゃ裁けねえ!→大元は人間でした
だもんなあ。じゃあ免罪体質ってなんやねんっていう

821 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:24:23.84 ID:PhSfe+/C0
頭に包帯巻いた槙島が昔のハマショーみたいだったな

822 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:24:26.07 ID:Oyz8EsNc0
アームで脳入れ替えは表現的に判りやすいモノだったがシュールだったなぁw
んなシステムあるかいとw

823 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:24:34.28 ID:DMqP7H6O0
乳首さらしてエロ担当してくれるコウガミさん乙

824 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:25:05.11 ID:f8hh+KHM0
>>820
免罪かどうかを決めてる部分は機械じゃなかったっけ?

825 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:25:14.32 ID:3cXV4HcXP
ていうかどんでん返しがこないと全く収まらないだろ
朱ダーク化くらいじゃどうでもならん
余りにも予想通りのコース行き過ぎてる
どうした虚淵

826 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:25:29.26 ID:ofoGTlwW0
>>812
永久ポストじゃないなら年齢は問題ないような
政治家みたく数年で交代ならごまかせるだろうし
局長って立場上若い姿じゃないってだけかも

827 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:25:30.08 ID:mfugIp8N0
>>812
それもあるけど脳の連中は大体は若くない連中だろうから違和感感じないようにしてるんだろうな

828 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:25:30.02 ID:cSge7xcwO
あーエヴァのMAGIって例はまさにそんな感じだよな

829 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:25:40.32 ID:mZTjP/dx0
>>823
顔の作画より乳首優先とか意味わかんねーよおかしいよ

830 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:25:40.60 ID:/mMkKmzl0
>>805
一応、こうがみのモチベーション源だったからなぁ。
で、その仇たる存在は、マキシムさんでもあるけれど、
現在シビュラの一員となっているトウマでもあるというwww
完全に笹山の仇をとるなら、マキシマ殺して、シビュラも壊さなきゃいけないw

831 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:26:01.44 ID:J33PL05g0
247の脳のうち働いているのは200くらいと言う事は、
50くらいが交代で休みとってるんだろうけど、
局長みたいなボディがほかにあって出歩いてるんだろうか?

832 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:26:11.73 ID:ZDJjlzB60
>>822
うっかり落としてバッシャァーって事になりそうだわ。或いは強く?みすぎて脳みそ潰しちゃったり

833 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:26:13.27 ID:UtDSPlPy0
残り5話でどう決着つけるつもりなんだこれ
まさか劇場版化決定とかねーよな

834 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:26:36.55 ID:3cXV4HcXP
MAGIシステム自体マイノリティリポートからのパクリだろ
三体で認証って

835 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:26:47.90 ID:UWafgUUm0
>>817
何を観てたんだw

工場自体が電波暗室みたいなもんだから
泊りこみ従業員は隔離同然でストレス溜まる
ドミネーターも圏外になって困る、って話だったろ

836 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:26:49.05 ID:QimjS9rd0
>>789
今回一番驚いたのはソコだ

837 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:27:00.83 ID:nST/QjukO
>>805
標本事件てあんま物語に関わってこないんだな
あくまで入口だっただけか
コウガミ必死に捜査してたのになw

838 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:27:05.34 ID:+DMhaDVu0
>>822
あれ機械部分のメンテナンスがめんどくさそうw
足場のスペース無かったし

839 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:27:12.58 ID:Ky13Gxq80
>>803
年をとるとああいうのが好きになる

840 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:27:17.03 ID:ofoGTlwW0
>>834
MAGIはスペースシャトルのCPUとかじゃないの

841 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:27:17.06 ID:0d7PLvkG0
>>677
お前は俺か。完全にシンクロしてる

842 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:27:21.68 ID:hVPrO2cT0
>>825
実は朱が脳以外サイボーグで記憶を消してて実際の司令塔でした!くらいしか浮かばない。

843 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:27:22.50 ID:46vDV5FJ0
>>831
休暇中に肉体的欲求を満たしてるってことか

844 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:27:38.53 ID:TsmGy2F50
>>824
それは色相判定
犯罪係数の算出は生体部分

845 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:27:40.67 ID:iQUtDyVN0
>>804
むしろ、シビュラ達が、こいつは興味深いと思った奴が
免罪体質になる感じじゃないかな。

免罪体質という特定の性格があるわけではないんだと思う。

846 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:27:50.49 ID:UtDSPlPy0
残り5話でどう決着つけるつもりなんだこれ
まさか劇場版化決定とかねーよな

847 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:27:58.26 ID:AKgtsMfn0
紙の本が好きだとか
コウガミさんとキャッキャウフフに熱中するあまり隙を見せてしまい殴られて昏倒とか
マキシマさんわりと人間くさいところあるよね…からの局長がサイボーグときて

今回シビュラは免罪体質者の脳
脳を並列化して人間を超えちゃったらチョー気持ちいいんだけどどうよ?www
お断りします、ついでにグソンの分もちょっと脳味噌ダイレクトで殴っておこうかな^^
コウガミくんが心配だなぁウフフ

もうマキシマさんが主人公でいいんじゃないだろうか
強いわりに人間くさいから意外とぽっくり死にそうだけど

848 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:28:07.40 ID:YH1N3epj0
>>836
俺も驚いた
設定がアホすぎてw

849 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:28:41.28 ID:mfugIp8N0
このシステム結局シビュラの中で裁判やってるようなもんだし
シビュラに依存しすぎなきゃ別によくね

850 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:28:46.91 ID:UtDSPlPy0
残り5話でどう決着つけるつもりなんだこれ
まさか劇場版化決定とかねーよな?
おいどうなんだよ

851 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:28:50.42 ID:JzxVR2W50
槙島が犯罪係数0だったのって脳共が填島の行動に痺れて憧れてただけなんじゃ……

852 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:29:25.65 ID:+1tekeuY0
>>752
工場ではサイコパス測定してない。色相チェックしてるだけ。

853 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:29:28.48 ID:UtDSPlPy0
イケメン無罪

854 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:29:33.57 ID:QimjS9rd0
>>845
好みの顔とかも入ったりしないよね?

855 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:29:36.86 ID:JbL4Hxob0
>>801
ちょっと今甘いもん欲しいんだけど、体に入れるまであと1週間もあんのかよームキーとかなりそう

856 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:29:42.93 ID:nJlLwbGg0
>>849
裁判員(脳だけ)制度か……

857 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:29:44.45 ID:UWafgUUm0
>>850
知らねーよ無駄に連投すんなバカ
知りたきゃスタッフに電凸でもしろ

858 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:29:48.81 ID:CXRA2VcxO
>>770 衰退しましたの妖精さんwww

859 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:29:48.96 ID:4h8E4Qgo0
>>814
最低でも外出用、業務用、娯楽用、戦闘用の擬態の老若男女セット32個入りセットは欲しいな

860 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:29:53.39 ID:EhwSdgsf0
>>789
もしかすると一度システムに繋がれちゃうとシステムの一部として機能する事こそ最高!
みたいに思考を変えられちゃうのかもしれないよ 自分は自由意志を保ってると思い込まされてるだけで

861 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:30:05.33 ID:/86T4eUa0
一応シビュラは脳を入れ替えることでアップデートできるってことなの?

862 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:30:36.06 ID:mZTjP/dx0
>>789
自由意志もたせる必要は本当にないと思うが
何考えてたんだシビュラ開発者は

863 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:30:40.70 ID:5c2EmyBSO
色んな意味で面白かった…

864 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:30:59.39 ID:TsmGy2F50
>>845
そういうことだと思う
判定できないのではなく判定しないのだと

865 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:31:15.71 ID:YH1N3epj0
>>860
そんなところを変えられるなら自由意思が無くてもハッピーだと思うように
変えた方が早いだろw

866 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:31:27.34 ID:CQwucgey0
係数は相談で決めてるのは分かったけど色相は?

867 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:31:30.18 ID:ZDJjlzB60
>>851
脳A「槇島さんかっけー。この後どうするんだろ?」
脳B「おい、それよりスキャンして犯罪係数を出さないと」
脳C「空気読めよ。今は槇島さんの演出を見るところだろうが」
脳D「犯罪係数なんて適当に出しとけよ。もう0でいいよ0で」


日高のり子「犯罪係数0。執行対象外です」

868 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:31:34.76 ID:xZi4Fd1a0
ババアのロボットに物理的に脳みそが入ってたのか、意識だけ入ってたのか分からんかった。

869 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:32:00.25 ID:1Cz46Fo8O
藤間「君もシビュラにカモン!!」
槙島「僕イケメンだからこの顔を捨てるのは惜しいな…」

870 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:32:05.92 ID:Xot+WeaK0
あの黒子の女は普段の当間か

871 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:32:33.70 ID:siLFiSaiO
>>789>>831をあわせるともう「えいえんのいのちをてにいれた!」って感じか
ロボボディだってイケメンのがあるかもだし…楽しそうで何よりです

872 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:32:38.23 ID:ZAYdMTMm0
どことなくテクノライズに似てるよね
あっちは犯罪者の遺伝子持つ人間を全員地下に追いやったら、
逆に犯罪者の居ない地上が緩やかに滅びていったって話だった
そんで地上で生まれた男が地下にやってきて、
「人間の生きる力が見たい」とか言って地下で争いが起きるように暗躍する、みたいな話だった
案外槇島もそんな感じに見える

873 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:32:43.72 ID:mZTjP/dx0
>>867
じゃあ朱は…

874 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:32:45.12 ID:2Eklc/I5O
しくじって二流刑事どもに捕まった程度の脳味噌にわざわざ統治システムの根幹任せて、よせばいいのに無駄な個別特権まで与えんだもんな。
そりゃ内職で準備したようなヘルメットにちゃぶ台返されるわな。

875 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:32:48.07 ID:46vDV5FJ0
>>845
ごめん言葉足らずだった
仲間発見だからイレギュラー設定するのかってことで言いたいことは大体同じ

876 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:32:53.11 ID:0rdXCRmD0
>>705
視聴者的には全員驚いてないけど、前回のグソンと石田は普通に驚いてた
これが作り手と受け手の意識のギャップってヤツだよ
それがわかってないからこんなクソアニメになっちゃうんだねw
でも、もしあの画像を「これがシビュラシステムだ」とネット上にアップしたとしても
「コラだろ」で終わっちゃうだろうな
あの世界のネット住人って今と大差ないようだしね

877 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:32:58.03 ID:xyEcrSda0
>>866
色相は機械でも判定だせるんだから単純なストレスチェックみたいなもんだろう

878 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:32:59.81 ID:p801mas40
>>845
あーなるほど

879 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:33:21.49 ID:TsmGy2F50
>>868
あれは意識だけじゃないかな
マトリックスみたいに、義体に接続中で死ぬと戻れない的なことなんかも

880 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:33:49.77 ID:YH1N3epj0
>>867
並列処理で自由意思があると分散のディスパッチ先が異なるだけで
判定結果も変わっちまいそうだけどな

881 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:34:18.09 ID:EhwSdgsf0
>>865
いやそこまで変えて本当に完全に自我を失わせちゃうと判定できなくなっちゃうんだよ

882 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:34:30.42 ID:UNwKDxYM0
クレーンのとこ、明らかに247個以上のスペースあるけど、空なのかな

883 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:34:53.92 ID:nXcjWG8O0
キャーマキシマさんカッコイイ!犯罪係数0!オールグリーン!
実際こんな感じなんじゃないかなぁ…

884 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:35:06.21 ID:YH1N3epj0
脳同士で協議する仕様だと脳の数が増えれば増えるほど処理が遅くなるだけだろw
マジアホすぎて死んだ方がいいレベル

885 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:35:31.18 ID:iQUtDyVN0
>>789
”人間的洞察力”が肝だから、ある程度の人間性は残しておく必要が有るってことじゃないかな

886 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:35:44.67 ID:ZAYdMTMm0
>>883
イケメンは何をしても許されるってことか

887 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:35:44.80 ID:J33PL05g0
実際にロボを作ったり手術して脳を取り出したり地下二十階の施設を造ったり脳をシビラに組み込んだりしているのも、
免罪脳が運転するロボが自分でやってるんだろうか?

888 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:35:48.71 ID:p801mas40
シビュラが脳って展開に意外性はないけどきっちり説明してくれるとなかなか面白いもんだよ

889 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:36:22.81 ID:PSW2w2rT0
システムについての安全面がほとんど出てこないでやたらマイナス面ばっかり強調されてきたから
17話冒頭の朱のセリフは白々しかったのは残念

890 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:36:27.14 ID:iQUtDyVN0
>>864
槙島がシビュラ入りしたら、その途端にコウガミさんが免罪体質になったりして。

891 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:36:33.20 ID:YH1N3epj0
>>881
自我による判定が必要なら>>880こういうことになるよなw

892 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:36:34.61 ID:nJlLwbGg0
もういいや、タワーの地下に電磁爆弾投げ込んで全部忘れようぜ

……みたいなことにならんかな

893 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:36:43.00 ID:ofoGTlwW0
>>884
別に東日本200人西日本200人で一人あたり二倍の制度でって分散しても良いじゃん

894 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:36:51.54 ID:JzxVR2W50
そういやあの脳共は職業適性診断もやってるんだよな
マジ信用できる気がしないw

895 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:36:54.98 ID:cSge7xcwO
免罪体質って結局シビュラそのものである局長が言ってただけだからな
あれは外部の人間にはそういうものがあるよと伝えるだけで実際はシビュラが解析するにあたって興味深い人間を係数上がらなくしてんのか

896 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:37:13.62 ID:TsmGy2F50
>>884
200前後でマックスパフォーマンスな並列処理で設計されてるんでしょ

897 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:37:13.77 ID:xyEcrSda0
シビュラの中に填島が入ったら泉宮司や王陵も
填島脳「いやいや、こいつはいいヤツですって!俺が保障しますから!」
脳A「わかったわかった、じゃあ係数80くらいで勘弁してやるか」
みたいに無罪判定出されるんだろうか

898 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:37:33.90 ID:xZi4Fd1a0
>>879
そっかー、だったらなんでマキシマはあんなに一生懸命に頭を砕いてたんだろう。
あの表現いらなかったろうに。
あと、作画とか詳しくないけど前回と今回じゃ同じ顔に見えんかったわ。

899 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:37:43.71 ID:Ky13Gxq80
>>849
でもシビュラさんたち支配欲持っちゃってるからダメじゃね?
ちゃんと情報公開して管理できるなら使えるんだろうけどそうもいかないだろうし

900 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:37:54.75 ID:UtDSPlPy0
本物の藤間 幸三郎は泣きボクロの女だろ
脳を共有してるつってるからな

901 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:37:55.55 ID:gXZoVwPi0
13話のCパート、なんか局長っぽくないなと思ってたけど、あの違和感は藤間幸三郎だったからか
声優ってすごいな

902 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:38:11.80 ID:QimjS9rd0
>>883
それならついでにコウガミの犯罪係数も0にしてくれ

903 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:38:20.84 ID:ZDJjlzB60
>>894
シビュラの中に花澤信者が紛れ込んでいるな

904 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:38:39.10 ID:JbL4Hxob0
今日逃亡した二係の女が、昔弥生と目配せしてたって誰か言ってたんだけど、
そうなると内通者は弥生なのか?と思う

905 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:38:43.92 ID:TsmGy2F50
>>890
有り得ると思うよ
処理済み脳の優先度にも序列がありそうな感じだし

906 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:38:47.02 ID:bwcX384s0
キャーマキシマさんかっこいー!
このパイオツ最高やん?
ぐへへ、喉掻っ切られて死ぬところが見てぇ
この後打ちひしがれる朱ちゃんぺろぺろ

犯罪係数0 執行対象ではありません


泣けるで

907 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:38:52.00 ID:nXcjWG8O0
脳1「ブサメンは工場勤務だろjk…」
脳2「あの子可愛いwww水商売決定www」
脳3「何か微妙な奴はサラリーマンでいいや」

908 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:39:39.97 ID:UtDSPlPy0
>>907
何でシビュラがお前らになってんだよwwwww

909 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:39:47.57 ID:FAbY8Cxj0
>>885
脳の機能の拡張でしかないから脳自体は必要な感じだな

910 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:40:04.87 ID:TsmGy2F50
>>903
あぁ、だから朱ちゃんがゲロ吐いたら数値下がったのか

911 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:40:09.26 ID:YH1N3epj0
>>893
シビュラとしての判定結果の均一の基準にするためには
全ての脳が同じ基準の下に判定するか、自我による個体差を吸収するためには
極論全ての脳に判定処理を通し結果を集約するしかない

912 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:40:20.70 ID:vTXReWRH0
え?結局藤間の脳味噌はまだ健在?

913 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:40:24.25 ID:46vDV5FJ0
>>907
脳2→休暇→指名の流れか…

914 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:40:43.99 ID:7MEmFJOb0
>>867
脳A「おい槇島さんが本は実物の方が言ってよ」
脳B「マジかよ・・・俺シビュラになってなるんじゃなかった」
脳C「あれ?こいつ異端者じゃね?」
脳B「えっ、ちがっうわああクレーンウイーン

915 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:40:45.21 ID:nJlLwbGg0
>>908
俺らみたいなのも居ないと、判定が偏るだろ

916 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:40:51.65 ID:L/TnmXasO
ロボノが胸くそ展開で犯罪者のはずのまきしまさんが正統派に見える

917 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:41:17.82 ID:xZi4Fd1a0
マキシマが文章は本で読むに限るみたいに言ってたのは伏線だったわけか。
指先で感覚がどうのこうのっての。

918 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:41:41.70 ID:UtDSPlPy0
          ______
         /___      \    _____   思った通り
        ( (  ))  ̄ \   \. /     \  小っさい脳みそだお
     / ̄ ̄ ̄ ̄\ .  \  /           \
     /;;::       ::;ヽ    / ノ     ー     \
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   .| (●)  (●)      |
                  \ (__人__)      /
        __         / ` ⌒´       \
     __/_;;;::ヽ___ .   |              ヽ
    |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|    . |           |   |
    |;;::        ::;;|  .  |          |   |
    |;;::   c{ っ  ::;;|    |          |   |
     |;;::  __  ::;;;|
     ヽ;;::  ー  ::;;/
      \;;::  ::;;/
        |;;::  ::;;|
        |;;::  ::;;|
 / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
 |;;::     シビュラ     ::;;|
 |;;::              ::;;|

919 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:41:53.76 ID:mZTjP/dx0
「マキシマさんカッコイイー!」
「朱たん萌え!」
「狡噛かわいくなーい」
「金原うっざ」
「リカコwwwwwねーよwwwwww」
とか考えてたのかシビュラ

920 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:42:18.89 ID:TsmGy2F50
>>912
脳自体は存在してる
槇島の局長殺し食らって、使い物にならなくなってる可能性はある

921 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:42:28.73 ID:FAbY8Cxj0
>>872
つうか上の世界は遺伝子の多様性無くて奇形まみれで機械化が進んでたジャン
でノミ虫化だろw

最悪のアニメだったなw ヤクザVSサイボーグ警官とかw

922 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:42:32.28 ID:ofoGTlwW0
>>906
何もしてないと犯罪係数見抜けない人間がいるとしても
人殺しても犯罪者にならないってのは糞システムだよなw
結局客観的でなく主観的なシステムって描写なのかね?

923 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:42:50.85 ID:JzxVR2W50
「我々免罪体質者は外的行動を基に云々」とか言ってたけど
行動だけで判断するなら免罪体質者とかでない思うという矛盾

924 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:42:59.40 ID:3cXV4HcXP
犯罪係数判定はいいとして職業適性判定の理屈がまるで成立してないな
どうすんだこれ

925 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:43:01.03 ID:ZDJjlzB60
「文章は紙の本で読むに限る。いざとなれば武器にもなるからね」

                                   槙島聖護

926 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:43:37.09 ID:iQUtDyVN0
>>911
そういえば、なんかの研究で
人々を議論させて一つの意見にまとめるより
議論させないでできるだけ多様な意見を集めて、平均をを取った方が
なんかうまくいくみたいな話をきいたことあるな。

927 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:43:48.19 ID:+1tekeuY0
>>915
別に偏ってていいし、そこが基準点になるんだから結局偏ってない。

928 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:43:59.04 ID:3cXV4HcXP
犯罪係数判定はいいとして職業適性判定の理屈がまるで成立してないな
どうすんだこれ

929 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:44:13.16 ID:Oyz8EsNc0
こんな早くネタばらししたってことはシビュラは制作的には話のキモではないってことだ
だからこそこの後の展開は楽しみだな、どう動かすか。

930 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:44:20.58 ID:bwcX384s0
>>919
金原は色相の濁りっぷりとかやってることに比べると犯罪係数は低めだったので
むしろ同情票が集まったと見たね

リカコはセクロスのし過ぎで裏山けしからんねーとか思われたんじゃね
それかリカコパパンシンパな方がシビュラにいててんてーの芸術を理解していない!とマジギレ

931 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:44:30.26 ID:EhwSdgsf0
それにしても狡噛のソファーに座ってた槙島は下手なホラーよりよっぽど怖かったな

932 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:44:37.58 ID:JbL4Hxob0
脳A「職業判定?扱い易いのを公安向きにしようぜ。俺達の部下だし」
脳B「この宜野座って奴扱いやすそうだ」
脳C「よし、そいつ公安向きに認定」

こんなんで選ばれたと思う宜野座さん可哀相

933 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:44:38.83 ID:hVPrO2cT0
>>925
FFでも本が武器の奴いたし

934 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:45:03.62 ID:iQUtDyVN0
>>929
別に早くないだろ

935 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:45:26.83 ID:xZi4Fd1a0
>>925
あー、そういうこと。そこにも意味があるのか。

936 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:45:33.19 ID:J33PL05g0
きっとカガリ君(5才)はナマイキそうなガキだったから更正不能に判定されたんだろうな。

937 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:45:44.71 ID:bwcX384s0
>>925
聖書振り回して戦う聖職者のBBAとかいたなぁ……

938 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:45:54.08 ID:xwG3NB3z0
シビュラは大体予想通りだったけど局長=藤間の理由まで解った人すごいな
=というより入れ替えタイプだったけどw

939 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:46:07.36 ID:ZDJjlzB60
    ∩ _rヘ       / ヽ∩
  . /_ノυ___ιヽ_ \
  / /  /⌒  ⌒\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > )  お前の頭と面じゃ
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \      `ー'´     /
         シビュラ脳A

 (( (ヽ三/)        (ヽ三/) ))
  .  (((i )   ___   ( i)))
  / /  /_ノ   ヽ_\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > )  そんな職業は
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
    ヽ|        ̄      |/
      \              /
         シビュラ脳B

   ∩∩∩    .    ∩∩∩
  .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩
  │ ___  つ      ⊂  ___ │
   ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ
  / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \
  (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > )  無理だおwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \    | |  |     /
          | |  |
           `ー'´
         シビュラ脳C

940 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:46:10.68 ID:UWafgUUm0
あの口ぶりからしてトーマは死んだっつーか殺されたでしょ
メカ局長は生脳搭載だと思う
そうじゃないとドヤ顔でヅラ引っ剥がしたマキシマさんダサい

あるいは実際に引剥がしても機械しか入ってなくて、シビュラ脳でも
自身のシステムの全貌を把握してるわけじゃないと察する展開もありえるが、
そこまで広げるとあと5話で収拾つかんだろうしなぁ

941 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:46:24.36 ID:nST/QjukO
>>928
いや全てテキトーてことで成り立ってんじゃねえのw

942 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:46:42.91 ID:gXZoVwPi0
本が本当の意味で武器になったなw

943 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:46:56.19 ID:xyEcrSda0
>>939
これは暴動が起きるな

944 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:47:30.35 ID:yZPm1fGo0
脳たちが合体してキングシビュラになる


それぐらいの超展開はあると思います

945 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:47:54.32 ID:S/sL3grC0
ばあさんよえええええええええ

946 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:48:24.52 ID:XHWoOyMJ0
シビラ脳は256個が上限かな

947 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:48:40.01 ID:Oyz8EsNc0
>>928
免罪体質関係無く、有能な247人の過去の経験則からこういう奴はその仕事向きだって判定すればだいたい当たるだろ。

948 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:48:46.20 ID:TsmGy2F50
>>928
これまでの槇島の行動が、そのまま職業適性判定の仕組みでしょ
必要な才能を見出して、犯罪係数の高い人間に引き渡すってのが

949 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:49:19.98 ID:nXcjWG8O0
あの時代に8bitて

950 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:49:39.50 ID:UWafgUUm0
>>948
槙島さんまじブラックハロワ

951 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:49:40.83 ID:vTXReWRH0
グソンと縢の仇はマキシマムが討ったどーってことでいいんか

952 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:49:55.49 ID:mX7wo/ZI0
マキシマ「感謝しなメカ局長、やっと死ねたんだ」
コウガミ「待てーマキシマー、逮捕だー」



こうですか

953 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:50:18.12 ID:UWafgUUm0
お、踏んだか
テンプレ改変の余地ある?

954 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:50:29.71 ID:3cXV4HcXP
>>948
んん?
なんでそれで社会が上手く回るのよ
マキシマが斡旋した人間全部破滅しとるやん

955 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:51:01.28 ID:mnZ32vtI0
>>900
アレの中身は佐々山だよ

956 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:51:04.37 ID:lxKBZn2C0
>>940
だよな
脳をクレーンで運んでる描写を見た後だから、普通に考えれば義体に入るときはあそこから取り出されて
義体の頭蓋骨に収容されるんだと思う
遠隔で操作出来るまではまだ技術が発展していないように感じる

957 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:51:27.87 ID:/FFXZNdA0
槙島強いww
前回はコウガミをフルボッコにしてたしね
・・・だが、本当に強いのはその槙島を一発KOしたアカネちゃんだね

958 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:51:31.98 ID:mZTjP/dx0
職業もそうだけど結婚相手も決められるししかもホモレズありで

959 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:52:23.86 ID:3cXV4HcXP
百歩譲ってシュビラの正体がキモでないってんなら局長があんな目剥き出しにしたり狂気の笑い浮かべたりする
「クライマックスですよここ」感は本当ダサいから勘弁してください…
まぁニコ動弾幕演出とかやっちゃうI,Gだからしょうがないか…

960 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:52:35.28 ID:ZDJjlzB60
しかしなぜドミネーターを拳銃型にしたのか。あんなのつきつけられたらギリ執行対象外のやつでも
100オーバーしちゃうだろ。ちくわ型とかにすれば良かったのに

961 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:52:45.71 ID:mnZ32vtI0
>>939
これは濁るな…

962 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:53:07.16 ID:EhwSdgsf0
あと国境警備ドローンが思いの他ごっつかったというかロボだった

963 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:53:37.03 ID:2Eklc/I5O
裁判所までないとは、どうやって既得権をねじ伏せてこんな非人道システム導入したんだ

964 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:54:04.09 ID:iQUtDyVN0
>>954
槙島がもし善意で同じ事を世のため、人のためにしだしたらを考えたらってことでは。
シビュラの職業適性もにたようなもの、と。

965 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:54:36.84 ID:qykLFyNP0
247個の脳が外に出歩けるのは局長の中にいるときだけ?

966 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:54:59.80 ID:UWafgUUm0
無理だったので>>970次スレ頼む

967 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:55:16.32 ID:CsEkJZiJ0
エヴァンゲリオンのマギシステムだな

968 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:55:38.73 ID:TsmGy2F50
>>954
破滅したのは「犯罪の実行」を担当した人間だよ
技術供与をした人間ではない

プラスティネーションの薬作った奴や、金原のサポートをしたグソンは
担当においては完璧な仕事をしてる
あの変なヘルメットを作っただろう奴もね
まぁちゃんと生きてるのかどうかはわかんないけども

969 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:55:44.62 ID:Qufi74XHO
さすがにマキシマムさんも後頭部までは鍛えられないからな

970 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:56:04.69 ID:CQwucgey0
>>953
>>6
17話(槙島)「ガリヴァー旅行記」ジョナサン・スウィフト
を加えて欲しい

971 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:56:13.54 ID:nST/QjukO
>>960
ほんとだよ
リカコもそのせいで威嚇して逃がしてるし
せめて測定する機械はもっとやんわりした形状にすりゃいいのに

972 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:56:36.22 ID:iTwy6TCO0
そういや冒頭の暴動鎮圧シーンに緑のガンタンクみたいなのいたけどあれ何?

973 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:56:43.70 ID:ms6vdMD3O
職業は適当に決めてるんじゃね?
例え合ってない職業でも、シビュラシステムに間違いはないって洗脳されてるから気にならないとか

974 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:57:55.49 ID:TsmGy2F50
>>972
非殺傷装備に換装した国境警備ドローン

975 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:58:08.57 ID:3cXV4HcXP
>>973
犯罪係数にしてもそんな社会をひっくり返すようなシステムを「日本でだけ」導入できたっていう説得力が皆無なんだよなぁ…

976 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:58:55.73 ID:AXK4t7R30
ノイタミナショップで先行上映会やってるけど、これって毎回やってたの?

見てきた奴ネタバレできるの?

977 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:59:01.27 ID:OSpZFZcH0
そーいえばグソンの残した映像、カガリの声記録されてなかったんかね?
スマホ取りに近づいてきたのって、おそらくカガリ撃った後だろうに

978 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:59:01.71 ID:aUR/COrA0
適当すぎワロタw
虚淵はこれでドヤ顔してんのかw

979 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:59:26.51 ID:UWafgUUm0
スーツの男たちに取り囲まれて一斉にチクワ向けられたほうが色相濁りそうだけどなw

980 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:59:28.85 ID:moMDga2v0
どこが良い社会なのか、さっぱりわからんからね

981 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 02:59:49.81 ID:EhwSdgsf0
あの大砲からどんな非殺傷兵器が飛び出したのか興味深いよね

982 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 03:00:16.86 ID:nXcjWG8O0
人は誰かの敷いたレールに沿って生きた方が楽なんじゃねていう話

983 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 03:00:19.27 ID:WQRrxrfjP
人脳って.......
ありきたりすぎ
視聴者達が何環も前から予想してたまんまとか

あと敵が倒される前に小物化してばっかなのは
なんとかならんのか?
力量あるライターほど.敵を魅力的に書くもんだぞ?

984 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 03:01:48.51 ID:AKgtsMfn0
>>973
よしんば合ってなかったとしてもストレス貯めてサイコパス濁ったら病院送りでおkだしな
周りもそうなのかーでおしまい
シビュラ統制下の日本ちょろい(という話を冒頭のコウガミさんとアカネちゃんがしてた)

985 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 03:02:05.80 ID:FAbY8Cxj0
>>975
日本なら御上のごり押しも従順に従うからだろ

986 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 03:02:36.38 ID:CQwucgey0
●物語中で引用されている文献一覧
3話(金原)「記憶屋ジョニー」ウィリアム・ギブスン
4話(征陸)「善悪の彼岸」フリードリヒ・ニーチェ
4話(槙島)「1984」ジョージ・オーウェル
5話(征陸)「人間不平等起源論」ジャン=ジャック・ルソー
5話(槙島)「戯曲・さらば、映画よ」寺山修司
6話-8話(サブタイトル)「ハムレット」ウィリアム・シェイクスピア
6話、8話(槙島、王陵)「タイタス・アンドロニカス」ウィリアム・シェイクスピア
6話(王陵)「マクベス」ウィリアム・シェイクスピア
7話(槙島)「女吸血鬼カーミラ」シェリダン・レ・ファニュ※小説版にて
9話-11話(サブタイトル)「創世記」旧約聖書、新約聖書
11話(槙島)「情念論」「精神指導の規則」ルネ・デカルト
12話(サブタイトル)ロバート・ジョンソンのクロスロード伝説
13話(狡噛)「闇の奥」ジョゼフ・コンラッド
13話(狡噛)「赤と黒」スタンダール
14話(槙島)「あらかじめ裏切られた革命」岩上安身
13話、15話(狡噛、槙島、サブタイトル)「失われた時を求めて」マルセル・プルースト「創世記」旧約聖書
15話(槙島)「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」フィリップ・K・ディック
15話(グソン)「ニューロマンサー」ウィリアム・ギブスン
16話(サブタイトル)「裁きの門」マーセデス・ラッキー
16話(狡噛、槙島)「パンセ」ブレーズ・パスカル「大衆の反逆」ホセ・オルテガ・イ・ガセット
17話(槙島)「ガリヴァー旅行記」ジョナサン・スウィフト

987 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 03:02:41.20 ID:wweKLOFn0
>>975
日本以外が修羅の国になってるみたいな事を言ってなかったっけ

988 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 03:02:48.26 ID:UhSSfwgI0
先週ここで推理し合ってたそのまんまで、ワロタ
局長が義体とか。

989 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 03:03:09.67 ID:UWafgUUm0
>>981
ちみキャラのアカネちゃんがわらわら出てきて場を和ませてくれる

990 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 03:03:20.22 ID:ZVPiguAz0
グソンの携帯画像に、カガリの死体の一部や肉片とか写ってたの?
別作業しながらだったからよくわからなかったんだ

991 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 03:03:28.49 ID:FAbY8Cxj0
>>982 こんな奴等の敷いたレールにかwww

シビュラの真実

【サイマティクスキャン中】
    ∧,,∧  ∧,,∧   あいつ悪じゃね?
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) でもまあパラライザー止まりだろ
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u  俺はギリでエリミネーターだと思うわ
     `u-u'. `u-u'


【可決】
      ∧,,∧  .∧,,∧
  ∧∧(`・ω・´)(`・ω・´)∧∧
 (`・ω・´).∧∧) (∧∧(`・ω・´)
 | U (`・ω・´)(`・ω・´) と ノ
  u-u (l    ) (    ノ u-u
      `u-u'  `u-u'

992 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 03:04:02.20 ID:sUCXjWIr0
>>987
そこら辺全く説明なしだなw
考えるのが面倒だったのかしらんけど

993 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 03:04:15.43 ID:ZDJjlzB60
>>990
射撃後に特に肉片や血や脳漿が飛び散った感じはない

994 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 03:04:15.63 ID:xZi4Fd1a0
>>990
写ってなかったと思う。結構注意深く見たけど。

995 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 03:04:23.32 ID:UWafgUUm0
>>991
敷いてあることが重要なのであって
レールの質とか向かう先とかは正直どうでもいい

996 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 03:04:28.56 ID:moMDga2v0
>>986
キャラにこれを言わせたいだけで、後から物語を作ってるように見えなくもない

997 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 03:05:04.28 ID:sUCXjWIr0
>>990
失踪は脳みそ化フラグ

998 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 03:05:05.47 ID:CQwucgey0
遅くなったけど次
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1360864731/

テンプレ間違ってこっちに貼っちまった

999 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 03:05:36.13 ID:G9qvnSxc0
>>717
藤間は狡噛が必死こいて捜査して執行官堕ちしたのも分かった上で哂って見てたんだぞ
とんだピエロだよ

1000 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/15(金) 03:05:47.33 ID:TsmGy2F50
>>987
ということになってるけど、実際は日本が箱庭実験場にされてただけだったりなw

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

   ∧∧  ミ _
   (   ,,)┌─┴┴─┐ ○実況は実況板で
  /   つ. 実況厳禁│ http://headline.2ch.net/bbylive/
〜′ /´ └─┬┬─┘ 放送中のアニメの感想を
 ∪ ∪      ││ _   リアルタイムで書き込むのはやめましょう。
          ゛゛'゛'゛

230 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)