5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【PS4】Dreams part1 [転載禁止]©2ch.net

1 :なまえをいれてください:2015/06/16(火) 20:28:20.08 ID:mxani3+i
公式サイト
http://dreams.mediamolecule.com/

動画
https://www.youtube.com/watch?v=jqnhHpyijUo
https://www.youtube.com/watch?v=dMWJHMGZjbo

2 :なまえをいれてください:2015/06/16(火) 21:32:23.33 ID:hWn7hmJa
10月に色々分かるからそれまで建てるのは待つべきだったんじゃ

3 :なまえをいれてください:2015/06/18(木) 22:55:26.31 ID:Oppn3jiQ
正直日本で売れる気がしない

4 :なまえをいれてください:2015/06/18(木) 23:12:16.26 ID:MO0Sgbrw
適当に人気漫画家でも連れてきて日本ウケしそうなもん作らせるCMとか…
まあSCEJがそんなことするわけないわな
まだティザートレーラーだからなんとも言えないけどキャラクターとかのデザインの雰囲気がリビッツ以上にウケなさそうだ

5 :なまえをいれてください:2015/06/18(木) 23:23:57.50 ID:JhCEOaVn
日本のマンガやアニメヲタクなんかにキャラが受けなくても別に構わんけど

6 :なまえをいれてください:2015/06/18(木) 23:57:06.23 ID:sO+4itO3
多分アイドル連れてきて終わりだろう

7 :なまえをいれてください:2015/06/19(金) 21:16:40.57 ID:gfo+fbz7
人気漫画家にキャラ描いてもらうのはいいね
鳥山明とかだったらとか妄想しちゃう

8 :なまえをいれてください:2015/06/21(日) 01:27:45.53 ID:tgRWlkFv
インタビュー付きのPV上がってた
何言ってるかはチンプンカンプンだけど
https://www.youtube.com/watch?v=bor6fHB0uss&feature=youtu.be

9 :なまえをいれてください:2015/06/21(日) 12:21:56.53 ID:4Y7MmZlq
PSブログでも記事ないし、詳細はフランスのイベントでって感じかな
ゲーム部分とかアニメーションをどう作るのか早く知りたい

10 :なまえをいれてください:2015/06/21(日) 15:02:03.70 ID:tgRWlkFv
10月のParis Games Weekだね
クリエイトはLBPもかなりやりやすかったし期待できるよね

11 :なまえをいれてください:2015/06/24(水) 11:59:47.52 ID:uFC21Kqv
回路はもうLBP2まんまでイイヨ
スクリプト書かせてくれるならその方がいいけど

12 :なまえをいれてください:2015/06/24(水) 15:25:08.35 ID:7Qy0D06B
そんな難しいことをさせるわけがないでしょう

13 :なまえをいれてください:2015/07/03(金) 23:41:20.58 ID:uSqCZC6d
どうやってゲームとして成立させるのかわからん
面白ければいいけど人形動かすだけだとすぐ飽きそう

14 :なまえをいれてください:2015/07/06(月) 00:13:08.15 ID:c8+puUzG
【西田宗千佳のRandomTracking】SCE吉田修平氏に聞く、「野心的なゲーム」と「VRゴールドラッシュ」の関係 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20150623_707885.html

>−2013年2月、ニューヨークでのPS4お披露目の際に、デモを行なっていますよね。

>吉田:はい、そうなんです。あれも、「Little Big Planet 2(LBP2)」を作った後(2011年1月)に、LBP2のメインチームはもうDREAMSに取りかかっているんです。これも4年かかりました。
平行して「Tearaway」というゲームをVita向けに2つめのチームが作り、LBP「3」は、Sumo Digitalという外部の会社で開発しています。
Media Moleculeとしては、4年間DREAMSを作り続けてきたんです。PS4がニューヨークでお披露目された時には、「パペッティアリング」という、人形を動かす様をお見せしていますが、おっしゃるように、あれはDREAMSとまったく同じプロジェクトなんです。

15 :なまえをいれてください:2015/07/06(月) 00:15:01.74 ID:c8+puUzG
> 本当に野心的なプロジェクトで、いってみればMedia Moleculeの「第二のクリエイション・プラットフォーム」なんですよ。LBPのように。ゲームも作れます。
でも作らなくてもいい。絵が上手い人がペイントをするように、サラサラっと絵を描いたり、アニメーションを作ったり、他の人が作った素材を組み合わせて一つの作品を作ったりとか、
そういうことが直感的にできるようなプラットフォームを作ろう……というのが、あのプロジェクトの狙いです。

> そもそも、DREAMSにはCGキャラクターの作成にポリゴンを使いませんからね。一般に、ポリゴン技術でCGキャラクターを作れるようになるには、相応の習熟が必要になるじゃないですか。
ところがDREAMSは、PS MoveやDUALSHOCKを使い、思ったように3D空間の中で動かせば、それで3Dのモデルが作れてしまいます。
あれをMorpheusでやると、もっと作りやすいんですけどね。あんまりデモで色々押し込むと、なにをやりたいかが分からなくなるので、今回はごくシンプルな部分だけをお見せしました。

16 :なまえをいれてください:2015/07/06(月) 00:15:35.54 ID:c8+puUzG
>−ということは、DREAMSは、Morpheus対応なんですね?

>吉田:Morpheusでもできます。あれは、3D空間の中で直感的にモノを作ろう、というプラットフォームでのすので。技術的にはできます。

> ただしプロジェクトとしての詳細は、後日「Paris Games Week」(10月28日〜11月1日に仏・パリで開催)お伝えしますので、細かいことについては、オフィシャルではないです。チラ見せしたくらいでしょうか。
「いったいなんだろう?」と想像していただければ、目論見は成功、といったところです。正式なお披露目は、Paris Games Weekをお待ちいただければと思います。

> PS4は非常にゲームを作りやすい環境なのですが、彼らがやろうとしていることは、とにかく壮大なんです。だから時間がかかっています。Media Moleculeはこのために、まったく新しいグラフィックスエンジンまで作っています。
粘土をこねたり彫刻刀で削ったりするように、そんな感覚で3Dオブジェクトを作られたら……という発想で進めています。

17 :なまえをいれてください:2015/07/13(月) 04:23:39.36 ID:lDaOFG9y
インタビュー
http://on.mash.to/1CyPVjO

18 :なまえをいれてください:2015/07/15(水) 18:26:34.03 ID:2zzJUrrP
翻訳頼んだ

19 :なまえをいれてください:2015/07/17(金) 00:41:15.15 ID:lUhy/bSo
10月末までお預けって言ってたし大したことは分からなさそう

20 :なまえをいれてください:2015/07/24(金) 22:45:33.48 ID:0nAoPtrv
10月まで長げえ

21 :なまえをいれてください:2015/07/26(日) 15:42:33.00 ID:QnZeggAM
SCE自体Gamescomでのカンファ見送ったしこのゲーム以外にも色々情報出まくりそうで楽しみだね10月のイベント

22 :なまえをいれてください:2015/08/10(月) 14:41:35.62 ID:RSauzLrs
LBPでいう素材の種類的なものはどのくらいあるんだろう
ものの模様とか、LBPみたいに平面じゃないからオブジェクトに直接描けるようになるんだろうか
座ってるおっさん作ってコントローラーと連動させて動かすデモ見てても、関節とか柔らかさとかどうなってんのか全く分からんw
本当に未知数だから楽しみだ

23 :なまえをいれてください:2015/08/13(木) 03:08:39.39 ID:fF69+U8h
http://media.lolrus.mediamolecule.com/AlexEvans_SIGGRAPH-2015.pdf

こういう進化の過程は見ててワクワクしてくるね

24 :なまえをいれてください:2015/08/13(木) 21:57:04.61 ID:mtmcCne7
むかしCG界で流行ったメタボールみたいなのが造形の基本みたいだね
これなら確かに造形も簡単、関節つけて変形させても滑らかな形状維持できそう
しかし顔1つ作るだけでずいぶん大量のエレメント(edit)が必要な印象
ステ(ドリーム?)の容量が気になるところ
ゲーム作れるってことはオブジェクト同志の当たり判定も必要そうだけど計算量多そう
早く詳細が知りたいね

25 :なまえをいれてください:2015/08/14(金) 01:17:07.92 ID:NuISXMpZ
レイヤー制のLBP3であの重さだから少し不安だよね

26 :なまえをいれてください:2015/09/03(木) 21:04:39.27 ID:Q5L61Y43
リビッツに代わるマスコットが居るかで分かれそうだなあ
日本だと特に

27 :なまえをいれてください:2015/09/04(金) 12:30:54.49 ID:KFML7r6s
LBPでもテラウェイでも初っ端のトレーラーでリビッツとイオタ出てたしいなさそうだなぁ
むしろゲームの最初で作らされそう

28 :なまえをいれてください:2015/09/04(金) 13:35:48.95 ID:aL3Ydg4z
今んとこストイックなクリエイトツールみたいで、とっつきづらそうに見えるよね
まあでも LBP1 なんかシステムがすごくよく考えられてたし、きっとなんかあるでしょう

まあまだ何もわかんないからパリコレ待ちましょ

29 :なまえをいれてください:2015/09/20(日) 15:38:13.03 ID:RxcQHkbQ
やっぱりTGSじゃ何もないか
Mmの人来てたけど

30 :なまえをいれてください:2015/09/30(水) 12:40:25.08 ID:a0j5IuIp
PSVRに対応してるんだよね

31 :なまえをいれてください:2015/09/30(水) 19:16:52.03 ID:+4TQgpVL
すると思うけど正式情報はなし

32 :なまえをいれてください:2015/10/01(木) 09:41:38.50 ID:X+epanUu
>>30,31
>>16

33 :なまえをいれてください:2015/10/01(木) 09:53:01.05 ID:UD1Yq0U3
>>16 のも、すごいぼかして言ってるんだよね
「技術的にはできる」って言ってるだけだし実質情報ゼロ
パリコレを待てってことなんだろうね

34 :なまえをいれてください:2015/10/01(木) 10:59:52.44 ID:X+epanUu
まあ確かに正式発表じゃないから何とも言えないな
てか、パリコレてw
パリゲームウィーク楽しみだけど、それより前にツイッター見た感じだとあとからYouTubeにも動画上げてくれるらしいけど今週金曜日、明日twitchで何かやるみたいだね
日本だと土曜の0時半だし、見られそうだ
ウィークリーってことは毎週やるのかな?

35 :なまえをいれてください:2015/10/01(木) 12:39:21.20 ID:X+epanUu
リンク貼っとく
http://www.twitch.tv/media_molecule

36 :なまえをいれてください:2015/10/01(木) 14:29:53.49 ID:UD1Yq0U3
情報サンクス!! これは楽しみた
本格的に露出始めた感じだから、発売は年末か遅くとも来春くらいかな?

ところで、このスレに誰か英語が聞き取れる人はいるだろうか。

37 :なまえをいれてください:2015/10/01(木) 19:24:00.89 ID:FOzRVYZf
>>36
聞き取りは…無理だw
ゲームスパークのツイートだと、E3トレーラーの映像をクリエイトするところを見せてくれるらしいよ
発売時期は今年はまずないと思うわやっとディティールが判明するのが10月末だし

38 :なまえをいれてください:2015/10/01(木) 19:58:00.87 ID:e8ETeKnV
発売時期は来年度だったような
早くても来年の今頃だと勝手に思ってるわ

39 :なまえをいれてください:2015/10/01(木) 21:14:03.65 ID:FOzRVYZf
時間かけて完成度上げまくって欲しいよね

40 :なまえをいれてください:2015/10/02(金) 01:54:46.19 ID:8YWcu8CI
だな
SUMOとは違うところを見せて欲しい

41 :なまえをいれてください:2015/10/03(土) 01:12:28.29 ID:A+ZPnrN5
定期的にやってくれるのかな?

42 :なまえをいれてください:2015/10/03(土) 01:14:19.41 ID:8txbx3ew
凄すぎてよくわからなかった

43 :なまえをいれてください:2015/10/03(土) 03:08:09.82 ID:OQjeQCaZ
一応貼っとく
https://www.youtube.com/watch?t=1845&v=u9KNtnCZDMI

44 :なまえをいれてください:2015/10/03(土) 03:13:19.68 ID:OQjeQCaZ
あ、これも貼っとく
https://www.youtube.com/watch?v=FD8y-8Rcctk
こっちはtwitchを見逃した用だな

45 :なまえをいれてください:2015/10/03(土) 08:52:19.79 ID:A+ZPnrN5
いろんなPCの画面に映ってるdreamsの開発画面っぽいのが気になってしょうがないなwww

46 :なまえをいれてください:2015/10/03(土) 19:07:21.82 ID:8txbx3ew
だれか翻訳頼む

47 :なまえをいれてください:2015/10/03(土) 23:17:18.00 ID:a+t+taSH
まだ全然ゲームの形にもなってないし、描画エンジンすら完成にはほど遠い印象
隠してるだけならいいけど

48 :なまえをいれてください:2015/10/04(日) 01:22:15.61 ID:VAtncFYG
でもE3の時点で、あのトレーラーをDreamsで作れたんでしょ
しかも10月末に詳細見せるって豪語したんだからかなり出来てきてはいると思う

49 :なまえをいれてください:2015/10/07(水) 08:59:18.30 ID:mmKmVrzU
フラゲGKの作品可愛かったよな
やってることは置いといて

50 :なまえをいれてください:2015/10/07(水) 09:01:03.40 ID:mmKmVrzU
誤 爆した

51 :なまえをいれてください:2015/10/08(木) 11:42:59.23 ID:ipLAY6FK
今週末もtwitchで発表あるのかな?

52 :なまえをいれてください:2015/10/08(木) 12:25:28.66 ID:t0u8MMPu
今のところ告知ないよね

53 :なまえをいれてください:2015/10/09(金) 00:47:43.47 ID:QIn1Utw5
告知来たね
また同じ時間だって

54 :なまえをいれてください:2015/10/10(土) 00:56:55.85 ID:ruVVjpIN
今日はテラウェイ回ぽいね

55 :なまえをいれてください:2015/10/10(土) 16:49:44.08 ID:Uh+W5IjU
テラウェイコーナーのあとのDreams質問コーナーみたいなの、英語わからなかったは
どんな話をしてたんだろう

56 :なまえをいれてください:2015/10/13(火) 14:30:03.07 ID:hzkwxXwT
新作情報みたいのを毎週流すのかな?
新作ってテラウェイとdreamsしかないし、次があるならdreamsの情報も期待していいのかな

もっとも分厚い英語の壁があるわけだが

57 :なまえをいれてください:2015/10/13(火) 18:43:44.53 ID:nlmuL7yr
今週もきっとやるんだろうけど、またテラウェイの話もするのかな
それともLBPの話とか
一番嬉しいのはdreamsの話だけど、それは月末のパリのゲームショウまでほとんど期待できないよね

58 :なまえをいれてください:2015/10/20(火) 09:19:37.64 ID:d51a1pLr
先週末は特に新情報なかったのかな?
もっとも、あと一週間ちょいでパリのゲームウィーク開幕だから、そんなに情報出てこないだろうけど

これ↓、dreamsのことだったりしないかなー
ttp://doope.jp/2015/1047804.html

59 :なまえをいれてください:2015/10/20(火) 11:08:34.32 ID:35O9tJJa
未発表のビッグタイトルのことだろうから違うんじゃない?

60 :なまえをいれてください:2015/10/23(金) 11:56:26.69 ID:wthTeUBE
PGWのSCEカンファは日本時間28日午前1時から
一気に情報が出てきそうだから楽しみやね

61 :なまえをいれてください:2015/10/23(金) 13:50:19.52 ID:cwo78QVs
http://playstation.eng.mg/31fc9
日本語同時通訳の公式ライブ配信が2時からになってるんだけど大丈夫なのかな
Dreamsの情報その空白の1時間で出たりして…

62 :なまえをいれてください:2015/10/24(土) 01:10:21.36 ID:oyGtVcGg
今日の放送凄いな

63 :なまえをいれてください:2015/10/24(土) 19:33:25.47 ID:PRrbBYAP
Media Molecule's Twitch Dev Diary #4 with chat
https://www.youtube.com/watch?v=2h_RpELeo6M

64 :なまえをいれてください:2015/10/24(土) 21:13:10.73 ID:jfwwFSqL
楽しみすぎるな
発売までにアイディアが浮かぶような造形の本とかないかな

65 :なまえをいれてください:2015/10/27(火) 21:01:24.67 ID:LjuYp4+t
Dreams は日本時間 AM2:00 からみたい

66 :なまえをいれてください:2015/10/27(火) 21:17:26.37 ID:m/DTYgDg
初っ端がDreamsなのか?
2時から始まるSCEのカンファレンスのどこかでくるってことだと思うんだけど

ここが公式配信のURLね、日本語同時通訳の
http://youtu.be/ow6qDbk4ugg

67 :なまえをいれてください:2015/10/27(火) 22:05:35.35 ID:LjuYp4+t
さすがにしょっぱながDreamsってことはないかな?
↓のツイートで午後6時に「8時間後」って書いてあったから2時かと思っただけ

https://twitter.com/mediamolecule/status/658930303008940032

単に開幕時刻のことかも知れんね。そうだったらスマソ

68 :なまえをいれてください:2015/10/27(火) 22:52:51.46 ID:m/DTYgDg
ああ、なるほど
どっちだろうね
まあどっち道全部見るけど

69 :なまえをいれてください:2015/10/27(火) 23:11:44.70 ID:aIh9710b
気が早いけど同梱版出てほしいな〜
99%出ないのは分かってるけどでもな〜

70 :なまえをいれてください:2015/10/28(水) 03:07:30.05 ID:ftOO8ftw
期待したほどは情報なかったかな
あの人魂みたいなのが自キャラなのか

71 :なまえをいれてください:2015/10/28(水) 03:51:51.73 ID:1VwpG5Hg
今回クリエイトしなかったけど
少しくらい見せてくれれば反応もう少し良かっただろうにね
でも凄まじいものだなってのは十分伝わった

http://youtu.be/hNSH1vKOK9o

72 :なまえをいれてください:2015/10/28(水) 04:53:09.58 ID:cBE6r4NK
ドアトゥドアで色んな人の世界を渡り歩く感じかな
最後のマルチプレイはLBPのブランク遊びそのものだしまたフレとの作りっこが楽しめそうだね

73 :なまえをいれてください:2015/10/28(水) 11:16:50.94 ID:RHTu5+FM
ブランクより遊びやすそうだよね
今度はビンタの代わりにオブジェクトでぶん殴るのかな

74 :なまえをいれてください:2015/10/28(水) 11:40:07.45 ID:ftOO8ftw
やっぱり攻撃手段は必要なのか(当惑

75 :なまえをいれてください:2015/10/28(水) 13:06:46.73 ID:RHTu5+FM
あのポペットカーソルみたいなキャラの頭の伸び方振り回すとオブジェクト引っかかって荒ぶりそう

76 :なまえをいれてください:2015/10/28(水) 13:58:19.48 ID:ftOO8ftw
でもあれオブジェクトすり抜けちゃうのでは

77 :なまえをいれてください:2015/10/28(水) 20:12:48.02 ID:ftOO8ftw
http://www.famitsu.com/news/201510/28091720.html

パンダの女の子“フランシス”、本作ではフランシスが主人公となるようだが
とか書かれてるけど違う・・・よねぇ?

78 :なまえをいれてください:2015/10/29(木) 01:17:04.90 ID:A5YjlpQg
Unityとの互換性があるみたい
売り物になるような物も作れちゃうのかね

79 :なまえをいれてください:2015/10/29(木) 01:23:36.95 ID:quxEl8iZ
それマジ?金絡むのは良くないと思うんだけど

80 :なまえをいれてください:2015/10/29(木) 02:22:39.84 ID:pjchBU85
どういうレベルの互換性?
ソースがあれば見たい

81 :なまえをいれてください:2015/10/29(木) 02:38:09.21 ID:FlXa2YwC
これじゃない?Unity用のオブジェクトとしてエクスポートできるみたいね
ttp://www.wired.co.uk/news/archive/2015-10/28/dreams-media-molecule-ps4
3Dプリンタに出力させることもできるとも
個人的には問題ないけどUnityからアセット引っ張ってこれるようにするのだけは止めて欲しい

82 :なまえをいれてください:2015/10/29(木) 07:24:07.23 ID:pjchBU85
ソースthx!
やっぱすごくツール寄りの印象だね
そんなのより一般ユーザに受け入れてもらうための工夫の方が大事だと思うのだけど。。

83 :なまえをいれてください:2015/10/29(木) 10:32:18.68 ID:EqQgmMnv
impの頭についってるのってムーブの球かな?

84 :なまえをいれてください:2015/10/29(木) 18:06:00.85 ID:FlXa2YwC
まだ観てない人向けクリエイトのアーリープロトタイプ
ttp://www.twitch.tv/media_molecule/v/22031008
生き物からソリッドなものまで直感的にスカルプトしてて衝撃
ライトにわかりやすくしたZBrushみたいな印象

17 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.09 2022/06/21 Walang Kapalit ★
FOX ★