5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【PS3】テイルズオブゼスティリア【TOZ】part648 [転載禁止]©2ch.net

11 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/10/03(土) 23:02:06.72 ID:A8LXHiC90

ジャンプフラゲ組から情報により、アリーシャアフターエピソードDLC1300円(税別)の発売予定が発覚(゜д゜)
時期から考えると本編と同時に開発していたことは明らかであり、あからさまな切り売り商法にネットで怒りの声が爆発“(*`ε´*)ノ彡☆
2ch、公式コミュニティ、Amazon、ニコニコ大百科などが軒並み炎上(/ω\)

ネットの反応に焦ったのか急遽アリーシャアフターエピソードDLCの期間限定無料化発表
よほど焦っていたのか、告知にはPalyStationというまさかの誤植が(/ω\)
パリィステーションって(/ω\)スレ民が沸き立つ(/ω\)

2015年1月28日、台湾のゲームショーでのインタビューで、馬場プロデューサーがアリーシャ離脱について回答
「プレイヤーから、その質問を嫌というほど受けている」
「TOZではゲーム内で登場する順序に照らしあわせて、キャラの情報を公開した」※ただし実際には登場順と違っているため2chも驚く真っ赤な嘘(/ω\)
「誰がヒロインかは決めておらず、TOZのヒロインはプレイヤーが自分で判断するものだ」
「このような形で勘違いさせてしまったのは申し訳なかったが、誰がヒロインかはプレイヤーが決めるものだ」
つまり「アリーシャヒロインとは言ってません。勘違いしたユーザーが悪い」ということ(゚〇゚;)
ユーザーへのありえない責任転嫁にユーザーの怒りがさらに高まり、ネットでの批判も加速(/ω\)
「役とストーリーを作るのに努力したので、皆さんにゼスティリアを楽しんで欲しい」
「プレイヤーの誤解を恐れている。開発チームの本質が不変だと皆さんが信じてくれることを望んでいます。」
落ち度を認める気など微塵もないですね(/ω\)

3週連続CMの第3弾が放送されなかった
時勢に配慮の可能性はあるが、後日放送もされず不自然さが残る(/ω\)

過去の情報から台本未完成状態での収録だったことが判明 Σ(゚口゚;
行き当たりばったりの開発ではないかと疑われる(/ω\)

アスタリアでアリーシャを「テイルズオブゼスティリアのヒロイン」と明記した記述が発覚(/ω\)
ネットでの指摘の直後、すぐにヒロインの文を削除して隠蔽工作(/ω\)
修正の告知はしたものの、どう修正したかは全く言わないという隠蔽体質っぷり(/ω\)

アリーシャとスレイのフィギュア説明文から「ヒロイン」の文字が消える
担当者のツイッターによるとバンナムが「校正時に見落としておりました」と言って依頼してきたとのこと(ノ_-;)

発売から約二週間で買い取り価格が2000円まで下がる
異常なまでの大暴落で世間の評価が明らかになった(/ω\)

小売店が消費者庁に問い合わせるまでに発展(釣り宣言はあったが天族様の嘘だった)
小売に呼応しスレ民が消費者庁にメールや電話で凸開始
一瞬だが公式の掲示板で“消費者庁”“消費者センター”がNGワードになる(現在は解除された)

元テイルズ開発の中心人物(TOS、TOA、TOVディレクター)樋口氏がTwitterでTOZに対する意味深なツイートをする
「あぐらをかく恐ろしさ。でももっと怖いのは、あぐらをかいてることに気づかないこと。」
具体的なことは立場上書けないものの、一連のツイートからはゼスティリアを実際にプレイして腹に据えかねる点があった様子が読みとれる

ニコ動でこの騒動をまとめた動画がアカウントごと消される(/ω\)
消される直前に本スレで動画投稿者らしき人物が「圧力がきた」と言う書き込みをしていた(/ω\)

発売から三週間目を目前に早くもAmazon最大買取り価格二桁へ→修正で2500円程になるが下げ止まらず
この暴落ぶりで、ネット以外からの評判も極端に悪いことがあらためて浮き彫りになる(/ω\)
地域差はあるもののAmazon以外での買い取り価格も順調に暴落(/ω\)

週刊少年マガジンの巻末コメントに掲載された嘆きが話題に(/ω\)
真島ヒロ氏「楽しみにしていたゲームがトホホな感じだった」
コンノトヒロ氏「うわーアリーシャー!」
真島氏はツイッターでもゼスティリアの不出来やアリーシャ離脱などを嘆いていた

続く3

354 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)