5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【PS3】テイルズオブゼスティリア【TOZ】part651 [転載禁止]©2ch.net

18 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/10/11(日) 22:34:11.13 ID:WZ+WxUWh0

馬場P解任署名活動終了、最終結果は3,027票に
なお署名数が少ないのは一般人が引きそうな主張の署名だったのが原因と思われる。呼びかけ人やスレ民の知恵不足が原因であり、ゼスティリアへの怒りが少ないわけではない。

フィギュア第二弾コトブキヤからミクリオ、アルターからエドナが発表される
時期を同じくモブキャラのアリーシャも再販決定、馬場Pが誰からも好かれるとかヒロインとか公言していたロゼについては未だ発表されず

テイルズチャンネル掲示板にてスタッフが一般の会員名を利用して偽装行為(批判者になりすまして他人を挑発)をした疑惑が浮上
・ID:personalcodebabahideo235788 表示名:rion 発言例:「ハッハッハッ 私が真の辰太だ!偽者達よ我にひれ伏せ!」
・ID:personalcodehideo235788 表示名:フェニックス 発言例:「お前ら少数の意見なんて聞くわけねぇだろ 惨めだねー本当惨めだねー」
悪意ある一般ユーザーの仕業の可能性が濃厚だが疑惑は残る
仮にスタッフの仕業でなくても悪質ユーザーに対処せず逆に庇っているスタッフには問題があり、ユーザーの不満と怒りが募る

スレ民がPart633スレでまた2chのルールを無視してわざと重複スレを立てる( ̄□ ̄;)
※なお先にスレ立てをした人も「スレを立てる場合、スレ立てをすることを宣言してから立てる」というスレでのルールを破っているため、もはや違反行為の競演スレ(/ω\)
これで重複スレは8スレとなるが、反省どころかスレ民が揃って正当化しているのでまた違反を繰り返すつもりだと思われる(/ω\)

馬場P解任の署名が発起人によりついに提出される「開始時期が遅かったのと署名の文面に問題があったためあまり伸びませんでしたが、お疲れ様でした」
何かリアクションが得られるのではと淡い期待と諦めを抱くスレ民

2016年にTVアニメやベルセリアが控えているのに、テイマガ定期刊行終了、不定期刊行への移行が決定
ゼスティリアが失敗して不人気コンテンツとなりアニメやベルセリアの新情報も止まったことで追い詰められたと思われる
不定期刊行の1号は2015年冬を予定しており、詳細は9月28日発売の11月号(最終号)にてお知らせするとのこと
「4年半お疲れ様でした、ありがとう」

アルターのアリーシャフィギュア再販決定、電撃ホビーマガジンの記事にてヒロインと明記される
「よるのないくに」のキャラデザからツイッターで「追加シナリオDLCは無料です。1300円じゃありません」と煽られる(/ω\)→後で削除された(他メーカーに当てこする書き方は品位のない行為なので削除自体は妥当な判断と考えられる)

TGSのSO5で Q.「ヒロインは離脱しますか?」A.「ヒロインはユーザーが決めてください。カップルエンドもありますので」という質疑応答がありゼスティリアの負の影響が未だに続いていることがあらためて示される

バンナム署名の返答期限を過ぎても反応なし、やはり消費者の声にダンマリを決め込んでいる模様 「所詮バンナムはバンナムだった」
テイルズチャンネルで個人情報書込みに関する注意をポップアップさせ今更ながら情報漏洩対処の削除ガイドラインを打ち出す→推測を交えて沸き立つスレ民(/ω\)

Steam版発売直前の10/10に日本から見れなくなる(通称:おま国)2016年予定のシンフォニアはまだ見れる
steamでの予約リワード数が急増(10/6時点で59%→10/11時点で80%、1時間で1%増加した時間帯も)、予約特典の威力なのかデータ操作なのかは不明だが、日本から見えなくした途端に増える流れから不正操作が疑われる←今ココ

※天族注意報(/ω\)
詳細な通常版の今ココを貼られると困る関係者様たちが活動中です(/ω\)
最近ではスレ立て前後の時期に人員を集中的に投入して通常版を叩く投稿を重ねる活動が恒例化しています(/ω\)
2chでは関係者さんの工作活動を止める手段がありません。ただここは2chであり一般の方に信頼されることは少ないので、このスレの今ココの短縮で問題点を矮小化されても一般の評価を左右することはありません。あまり気にせずお気軽にお楽しみください(/ω\)

349 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)