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【PS4/PS3】テイルズオブベルセリア part21【TOB】 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 6b57-W0eo [114.182.202.206]):2016/02/24(水) 13:21:28.48 ID:4bDaj/PV0
『テイルズ オブ ベルセリア(Tales of Berseria)』
ジャンル:RPG
対応機種:PlayStation4 / PlayStation3
発売日:2016年発売予定
価格:未定
予約特典:未定
CERO:審査予定
キャラクターデザイン:いのまたむつみ、藤島康介、奥村大悟、岩本稔
プロデューサー:不明(IP統括担当は田中快)
アニメーション制作:ufotable
主題歌:未定
戦闘システム:Liberation-LMBS(リベレーション リニアモーションバトルシステム)

■テイルズ オブ ベルセリア公式サイト
http://talesofberseria.tales-ch.jp/
■テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/pc/
■バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
http://bandainamcoent.co.jp/
■バンダイナムコスタジオ
http://www.bandainamcostudios.co.jp/

ベルベット・クラウ(CV:佐藤利奈)
「あたしは諦めない。何度だって、あいつらに喰らいついてやる」
キャラクターデザイン:いのまたむつみ
シリーズ初、単独女性主人公

ライフィセット(CV:浅倉杏美)
「だって、一人で苦しむのは辛いでしょ?」
キャラクターデザイン:岩本稔

ロクロウ(CV:岸尾だいすけ)
「知ってるだろ?こう見えても義理堅いんだ」
キャラクターデザイン:奥村大悟

エレノア(CV:小清水亜美)
「私は目をそらしたくありません。自分が選んだ道の先にある現実から」
キャラクターデザイン:藤島康介

※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします
※立てる際、本文1行目に『!extend:default:vvvvvv:1000:512』の記入をお忘れなく
◆前スレ
【PS4/PS3】テイルズオブベルセリア part20【TOB】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1455204817/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

42 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイW f31e-Y0ST [153.205.194.204]):2016/02/25(木) 08:57:29.64 ID:QuwWg6nr0
じゃあベルセリアはゼスティリアよりましな世界って事かな
ましな世界なのにゼスティリアより暗い話

43 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 566b-fmlL [120.51.9.248]):2016/02/25(木) 09:16:06.26 ID:PqKEeiGT0
ベルセリア楽しみやなぁ
でもエレノアはロゼ並のブス

44 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ジグー QQc4-kJTi [08i0Ry3]):2016/02/25(木) 09:40:08.47 ID:e5OJWSt+Q
というかテンペストRはどうなるんだ
もう都市伝説になりそう…
テンペスト10周年か

45 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 2157-MKVc [223.218.45.155]):2016/02/25(木) 10:25:44.49 ID:1wwliTH80
髪の色的にエレノアとロゼって血縁関係なんだろうな
Eleanor roseってブランドもあるし

46 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (アウアウ Sa50-ihJv [182.250.246.33]):2016/02/25(木) 10:39:02.59 ID:2i8aCwxHa
>>1
乙龍斬光剣

「バンナムだしやらかすに違いない」って確信があるのならもうゼスレに行ったほうが良いのではあるまいかと思ったりする

47 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (アウアウ Sa50-XwZz [182.250.251.227]):2016/02/25(木) 10:50:08.71 ID:0uWjpEgJa
ロクロウは後ろの大刀使った方がかっこいいと思うんだが
エレノアはモデルだとあんまキツい印象ないな

48 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 5357-YlvD [121.117.8.180]):2016/02/25(木) 11:06:13.60 ID:5O+4k1mn0
ゲームサイトも更新したんだ
公式仕事しろよ

「テイルズ オブ ベルセリア」2名の新たなキャラクターや進化した
戦闘システム「Liberation-LMBS」の情報を公開
http://www.4gamer.net/games/304/G030463/20160222034/

49 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 5c00-Pw/m [118.83.12.240]):2016/02/25(木) 11:14:55.71 ID:W1fON/uJ0
◇一つでSG30分か。
減ると弾かれやすくなるってことはD2のSPに近いイメージだな。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 5c00-Pw/m [118.83.12.240]):2016/02/25(木) 11:15:53.96 ID:W1fON/uJ0
というか
「SGは一定時間経つと自動的に回復するので,ゲージが回復するまでは防御するなど」
って書いてあるから、防御あるんだなやっぱり。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 2ddd-afRA [219.123.13.221]):2016/02/25(木) 11:17:51.93 ID:3JsQNfif0
今回の戦闘は絶対面白いわ

52 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 5c00-Pw/m [118.83.12.240]):2016/02/25(木) 11:19:57.81 ID:W1fON/uJ0
やっぱりL1でガード、L1押しながらスティックでアラステか。
弾きがなくなったってことは、Zとは違うプログラマで馬場の声が届きづらい人=有働クラスだろうな。
やっぱ今回期待できるぞ。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (アウアウ Sa50-eJHD [182.250.251.235]):2016/02/25(木) 11:26:40.49 ID:oeYH7vm1a
L1ガードは予想通り、だけどちゃんとあって安心したわ
やっぱガードないとテイルズって感じじゃないからなー

54 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 5c00-Pw/m [118.83.12.240]):2016/02/25(木) 11:33:17.58 ID:W1fON/uJ0
L1やりづらそうって人もいるだろうけど、
WiiのGはちょうどL1の位置にあたるヌンチャクのCがガードだったから、ある意味アラウンドステップは原点回帰したってことに。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ a2b3-mxjX [180.9.221.216]):2016/02/25(木) 11:48:55.09 ID:M4PSVAJz0
始動技が4つ固定って退化してるよな

56 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (アウアウ Sa50-eJHD [182.250.251.235]):2016/02/25(木) 11:55:00.54 ID:oeYH7vm1a
フロムのソウルシリーズもL1ガードだけど、案外違和感ないから大丈夫だと思う

57 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 50b0-1Djs [122.22.86.34]):2016/02/25(木) 12:38:19.93 ID:WTdiy7sl0
無双やBASARAでLボタンガードあった気がするけど
違和感なかったしすぐに馴れるかもね

58 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (スプー Sde9-ihJv [49.104.21.224]):2016/02/25(木) 12:49:47.59 ID:pC1OUMtId
なんかあからさまに擁護が増えたな

59 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (アウアウ Sa50-XwZz [182.250.251.235]):2016/02/25(木) 12:52:29.57 ID:oeYH7vm1a
好きに意見を言えばいいだけではないか

60 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (スプッ Sde9-Y0ST [49.96.42.114]):2016/02/25(木) 13:06:53.37 ID:8/+DV381d
アラステ回避でソウルが飛び出てそれを回収しないと増えないのが煩わしくないか?
自動的に増えろよそこは

61 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 2fff-j6fi [133.236.99.25]):2016/02/25(木) 13:18:50.66 ID:OIVH2cz40
ソウル1個で30Pなら初期値3で5連携くらいは出来るのかな
つかL1はカメラリセットじゃなかったのかよ
カメラ操作時にL1押せばリセットされるってだけで普段はガードに使用ってことなのか

62 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 2fff-j6fi [133.236.99.25]):2016/02/25(木) 13:31:10.72 ID:OIVH2cz40
あとベルベットが左腕解放してるときに顔表示なくなってHPが紫になってトゲトゲしてるけど何だこれ

63 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 4a2b-afRA [124.209.130.220]):2016/02/25(木) 13:36:18.50 ID:/lCBT6FG0
>>48
モデリングが酷い…
やっぱPS3が足引っ張んてんだろうな
デコ出してる女とかPS2のゲームに出てきそう

64 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 50dd-MKVc [122.214.16.120]):2016/02/25(木) 14:23:57.29 ID:mGZxo8Sj0
ソウルとかいう糞制限システムが導入される爽快なバトルに進化すると聞いて、帰ってきました
ゼスティリアから改善するどころか、改悪の方向に進んでそうですね

65 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイW f3af-OByd [153.221.115.250]):2016/02/25(木) 14:24:38.63 ID:lwTjXNR50
>>61
兼業なんじゃない?
ガードだけ止まるアクションだし

モード切り替えとか

66 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ササクッテロ Sp68-ihJv [126.255.193.23]):2016/02/25(木) 14:45:17.71 ID:8VcLh+aOp
弱点突いて増えるSGが多いならガンガン連携出きて長い連携も出来そうだが
それとは別に連携回数とか言う糞制限があるってのは止めろよ
Zの戦闘要素は一ミリも受け継がなくて良いからな、ルート制とは相性最悪の無効耐性と同じ技に弱点と耐性があったら耐性が優先される仕様もやめろよな
つーか弱点だけで良いからな

67 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 50dd-MKVc [122.214.16.120]):2016/02/25(木) 14:53:34.21 ID:mGZxo8Sj0
>>51
釣られてみるが、無いっしょ

ソウルだか謎の連携制限が導入されて、その振り幅が◇1〜5だぞ?
数値5つぶんに、どれだけの爽快感の要素が含まれていることやら

グレイセスはCC溜めれば4連携を二巡するくらいはあった
エクシリア2はルドガーで武器チェンジすれば連携はほとんど無限。そうでなくても回復は一瞬

GfとX2に匹敵するくらいじゃねえと、プレイヤーは『爽快』なんて思わないとスタッフにピコハンしてやりてえ


>SGが0の場合でも術技を使用することはできますが,攻撃がはじかれやすくなるなど様々なデメリットが発生します。
これも地雷臭が半端ないね
どの程度のSG値を保てばいいのか知らんけど、さらに連携の制限をかけてんじゃん・・・
戦闘システムPVが楽しみだな!

68 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 50b0-1Djs [122.22.86.34]):2016/02/25(木) 14:58:26.13 ID:WTdiy7sl0
あのシステムだと属性ごとにセット出来るね
始動技の性能を理解しておけば何とかなりそう

69 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ジグー QQc4-kJTi [08i0Ry3]):2016/02/25(木) 15:21:13.89 ID:e5OJWSt+Q
このシステムだと8人PTはきついんじゃないのか…

70 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (スプー Sde9-eJHD [49.98.132.174]):2016/02/25(木) 15:30:50.97 ID:NB3nAXT5d
>>31
もしも、そんなネタやりたいなら、レジェンディアの時やってるでしょ。
だから、今更ないわ。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 2fff-j6fi [133.236.99.25]):2016/02/25(木) 15:32:22.53 ID:OIVH2cz40
今回は早々に戦闘の詳細出てきたからちょっと期待出来る気がする

72 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (アウアウ Sa50-Y0ST [182.250.246.230]):2016/02/25(木) 15:33:24.97 ID:4XxnOrpDa
何でアラステ回避したらソウルがフィールドに飛び出すんだよ
普通にSG増加で良いじゃねえか

73 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 50b0-1Djs [122.22.86.34]):2016/02/25(木) 15:38:38.88 ID:WTdiy7sl0
何でエクシリアやリメDから退化するんだろう?
ソウルがどうとか面倒だとは思わなかったのかな

74 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 2fff-j6fi [133.236.99.25]):2016/02/25(木) 15:40:10.50 ID:OIVH2cz40
仲間がアラステで回避したらソウル出てそれで自分が回復とか協力してる感じ出るじゃん

75 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 50b0-1Djs [122.22.86.34]):2016/02/25(木) 15:48:37.46 ID:WTdiy7sl0
テンポ悪いなぁ
敵をダウンさせたり倒したりした時くらいしか取りにいけそうに無いし

76 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 44ae-MKVc [126.110.86.205]):2016/02/25(木) 15:50:40.75 ID:UkKONP0Y0
リメDのCCぐらいもっと視覚的に分かりやすいUIを考えられないのか

77 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (スプー Sde9-ihJv [49.104.21.224]):2016/02/25(木) 16:22:13.68 ID:pC1OUMtId
ぶっちゃけテイルズはGfで戦闘システム完成しているだろ、Gf以降劣化しかしてねぇじゃねぇか
余計なことして弄らんでええんやで

78 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 5c00-Pw/m [118.83.12.240]):2016/02/25(木) 16:26:36.98 ID:W1fON/uJ0
完成してるならなおさら同じシステムとかやめて欲しいわ。
「そのシステムやりたい時にはGやるんで結構です」って気持ちになる。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイW f31e-Y0ST [153.205.194.204]):2016/02/25(木) 16:31:03.81 ID:QuwWg6nr0
>>78
ちょっと何いってるか分からんです
Gで完成してるならそれ以降はGの劣化になるだろ
無理やり新しい要素付け足す意味は無いだろ

80 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 2fff-j6fi [133.236.99.25]):2016/02/25(木) 16:35:04.37 ID:OIVH2cz40
D2もGも楽しかったから完成したら捨てて色々やってみることに不満はないわ

81 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ a272-IjS7 [180.32.243.167]):2016/02/25(木) 16:43:16.15 ID:VAVE7nAw0
PS3からPS4になったのに
グラフィック全然変わって無いってどういうことなの
「はぁ…はぁ」て息切れしてるのに顔は真顔とかいつのゲームだよ

82 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (スプー Sde9-eJHD [49.98.132.174]):2016/02/25(木) 16:48:04.01 ID:NB3nAXT5d
>>74
仲間が敵の攻撃回避してくれるようなAIになるんですかねぇ…

83 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (スプー Sde9-eJHD [49.98.132.174]):2016/02/25(木) 17:00:00.28 ID:NB3nAXT5d
>>80
その結果、Zのゴミな戦闘システムあったのに、期待できるわけないだろ…そこまで戦闘システム全部捨てて変わるならタイトル変えてやってせめて、くれ。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 5c00-Pw/m [118.83.12.240]):2016/02/25(木) 17:10:07.95 ID:W1fON/uJ0
俺は別にZそこまで嫌いじゃないけど、
そういう批判があっても新しいのを出そうとする意欲があるからGみたいなのが出来上がったわけで。
完成度が高ければ変えなくて良いってんなら、下手すりゃエターニア辺りのシステムで停滞してたかも知れんでしょ。
そしたらとっくにシリーズ終わってると思うわ。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ササクッテロ Sp68-ihJv [126.255.193.23]):2016/02/25(木) 17:19:39.76 ID:8VcLh+aOp
変化するのは良いが良かった部分ユーザーに受けてた部分まで変えて
Zみたいなストレスフルゴミ屑戦闘システムになるのはもう嫌です

86 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 2fff-j6fi [133.236.99.25]):2016/02/25(木) 17:22:08.46 ID:OIVH2cz40
Zの戦闘は術士で前衛を介護するという今までやったことのないプレイを教えてくれたから神依と三竦みはクソだと思うけどそれ以外はそんなに嫌いじゃない

87 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 4a2b-afRA [124.209.130.220]):2016/02/25(木) 17:22:39.18 ID:/lCBT6FG0
ゼスティリアはまず主人公の顔がダメ 
個性がなさすぎる

88 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (スプー Sde9-ihJv [49.104.21.224]):2016/02/25(木) 17:25:39.92 ID:pC1OUMtId
別に変わるのはいいよ?
ただし変えるならテストプレイちゃんとやってゲームとして糞な部分ちゃんと修正してから出せってだけ

ゼスティリアだって三竦みとか発想自体はいいのよ、それが足枷になるぐらいなら最初から何も弄るなってだけ。

システム革新したいならゲームとして遊べるようになるまではアップデートするなり責任持てっていう

89 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (スプー Sde9-eJHD [49.98.132.174]):2016/02/25(木) 17:28:49.89 ID:NB3nAXT5d
ゼスティリアは、仲間のゴミAI修正パッチを出せや!

90 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイW 44ae-Y0ST [126.42.184.243]):2016/02/25(木) 17:32:17.51 ID:SHku3AbG0
Zの場合は新しさに対する拒絶ではなく、深みも無く単純に完成度が低いから叩かれてるんだよね。

しかし今作の戦闘、術技のSG消費量や駆引きのバランスが良ければかなり楽しそう。
広範囲を強制的にSG1にするような技連発する敵とか後半出てきそうだけど。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 6bdd-MKVc [113.39.128.215]):2016/02/25(木) 17:34:19.46 ID:7jclPbXI0
そもそも意欲があったら使い回しをせずPS4向けに絞るし
ユーザーの声を聞いてたらZの関連作なんか出そうとしない
X-X2のように予め企画してたから引っ込みつかないんだろうけど

92 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (スプー Sde9-ihJv [49.104.21.224]):2016/02/25(木) 17:34:20.65 ID:pC1OUMtId
人柱出るまで期待なんかできんわ

93 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 50dd-MKVc [122.214.16.120]):2016/02/25(木) 17:43:04.56 ID:mGZxo8Sj0
人柱さまにはめっちゃ期待しているぞ!
ゲームにはまったく期待できないが

94 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 942b-MKVc [14.101.128.189]):2016/02/25(木) 17:53:59.86 ID:WpgaXtHz0
術技セットはなんでZの時に無いのかと思ったな
Zのせいで素直に喜べないわ

95 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 942b-MKVc [14.101.128.189]):2016/02/25(木) 17:56:30.60 ID:WpgaXtHz0
SG1つ30ポイントか、消費馬鹿みたいにインフレしないといいね

96 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (アウアウ Sa50-ihJv [182.250.246.35]):2016/02/25(木) 18:42:11.73 ID:fJ+p9YMma
擁護しろとは言わんが過剰な貶しは露骨なハードル下げにしかみえなくて逆に鬱陶しく感じるわ

97 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (アウアウ Sa50-ihJv [182.250.240.71]):2016/02/25(木) 18:53:02.47 ID:yrapqfuUa
◆アラウンドステップで回避に成功すると,「ソウル」が飛び出してくることがあります。

アラステ確定か!良かった

98 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (スプー Sde9-j6d/ [49.104.6.103]):2016/02/25(木) 18:54:16.25 ID:MmE5wcf1d
流石にZ以下にはなりようが無いだろと思ったがXの時もそう思っててZが出て来たからな・・・

99 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 942b-MKVc [14.101.128.189]):2016/02/25(木) 18:57:07.44 ID:WpgaXtHz0
ソウルでかいねw
飛びだしたソウル見つかんないなんてことはなさそうで安心

100 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイW f3e0-XwZz [153.192.101.141]):2016/02/25(木) 19:02:39.51 ID:6zZxVv7q0
このシステムよく分からないんだけど、似たようなゲームってどんなんがある?

101 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 50dd-MKVc [122.214.16.120]):2016/02/25(木) 19:04:40.20 ID:mGZxo8Sj0
ソウルの獲り合いがそれなりに面白ければ、プレイヤーのことを考えて作ったと判断できるね

適当にポンと出て、それを取りにいくのが面倒だったり、戦闘のテンポを崩すようならゼスティリアからまるで反省してなさそう
開発が面白がってるだけで、プレイヤーは面白くもなんともないっつー最悪のパターンな

102 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 7425-afRA [110.67.253.26]):2016/02/25(木) 19:06:26.39 ID:qqJfiTpI0
SGの初期最大値は5が上限だがエクシードなどのスキルで8位まで拡張できるスペース無い?

103 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (スプー Sde9-eJHD [49.98.132.174]):2016/02/25(木) 19:07:00.86 ID:NB3nAXT5d
某アニメのアクションカードを連想しちゃったわ。めんどくさそう

104 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 5924-z6JX [119.25.61.19]):2016/02/25(木) 19:24:16.19 ID:8zl5n7V10
http://viploda.net/src/viploda.net_10989.png
一部操作方法きてるね

105 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイW 9489-Y0ST [14.133.156.115]):2016/02/25(木) 19:24:54.06 ID:x9sP37ZK0
>>62
ロゼウィルスに感染しているんだよ。
ベルベットは普通の人を狂わせるロゼウィルスに耐性を持ち
感染するとパワーアップするのだ!

106 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (スプー Sde9-Y0ST [49.98.165.117]):2016/02/25(木) 19:27:02.63 ID:8QWD/FGSd
ロゼウイルスでベルベットを清めていると

107 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 5c00-Pw/m [118.83.12.240]):2016/02/25(木) 19:29:37.82 ID:W1fON/uJ0
トゲトゲしてるってどのスクショのことを言ってるの?
記事とか公式には見当たらないんだけど。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 2fff-j6fi [133.236.99.25]):2016/02/25(木) 19:32:41.01 ID:OIVH2cz40
>>107
ttp://www.4gamer.net/games/304/G030463/20160222034/SS/025.jpg

109 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイW f31e-Y0ST [153.205.194.204]):2016/02/25(木) 19:33:36.57 ID:QuwWg6nr0
バーのデザイン安っぽいのは開発段階だからなのか製品版でも安っぽいのか

110 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 4757-VtsG [125.201.150.62]):2016/02/25(木) 19:35:13.23 ID:T+kr8xre0
術技の上の表示はキャラの横顔欲しい

111 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 5c00-Pw/m [118.83.12.240]):2016/02/25(木) 19:39:40.10 ID:W1fON/uJ0
>>108
連携ボーナスの所か、すまん見逃してた。
でもこれだけだとさすがに何とも言えないな。
HPの色が変わるってことは、例えばHPがソウルゲージとして使えるとか?

112 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (アウアウ Sa50-Y0ST [182.250.246.230]):2016/02/25(木) 19:40:15.03 ID:4XxnOrpDa
5連携までかよ
もうSGがなくなるまで連携可能で良いじゃねえか
一応連携数を増やすシステムがあるっぽいけど前作のチェインブラストの糞仕様のせいで期待できんわ

113 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 5052-MKVc [122.197.217.103]):2016/02/25(木) 19:40:33.95 ID:059Pz9c00
>>109
Zもこんな感じのバーだったしこのままじゃない?
正直見づらいんだけどな

114 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (フリッテル MM73-MKVc [175.104.93.173]):2016/02/25(木) 19:45:02.95 ID:Zi6CWPjOM
41hitで989ってまた神衣みたいな無双システム前提か?

115 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ガラプー KK72-kSJJ [5GI3NT6]):2016/02/25(木) 19:54:33.09 ID:ms59v/X9K
個人的にはソウルドロップは嫌いじゃないな立ち回りも重要になってくるし。
まぁテイルズに求められてるのは爽快感でそういうのは求められてないんだろうが

116 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 50dd-MKVc [122.214.16.120]):2016/02/25(木) 19:59:53.26 ID:mGZxo8Sj0
>>100
カードゲームの『マナ』とか『コスト』の概念に近いと思われる
攻撃するにはコストを消費する。強力な攻撃ほどコストの消費が激しい。ゲーム開始の初期値では出せない
みたいな

現段階での公開情報では、
 ・戦闘開始時に配られるのが3ソウル(マナとかコスト)
 ・1ソウルは30ポイントに換算され、大抵の術技は30ポイント以内に収まる
 ・1ソウルにつき1回術技を使用できる
 ・ただし、強力な術技には30ポイント以上を消費するものもあり、その場合は2ソウル以上を必要とする
 ・最大で5ソウルまでしか保持できない
こんなところだな

強いてタイトルを挙げるなら、『ハースストーン』
奪い合いはないけど、マナだかコスト制のストラテジーカードゲーム
ttp://us.battle.net/hearthstone/ja/

117 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 5c00-Pw/m [118.83.12.240]):2016/02/25(木) 20:00:47.79 ID:W1fON/uJ0
そもそもアラステ時に即SGが回復しちゃったら結局GのCCの回復と同じになっちゃうんだよな。
フリーランベースなんだし、その辺の立ち回りを含めてどう上手く戦うのか、というのがBの楽しみ方なんじゃないのかね。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 942b-MKVc [14.101.128.189]):2016/02/25(木) 20:03:05.06 ID:WpgaXtHz0
鬼武者?

119 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 5052-MKVc [122.197.217.103]):2016/02/25(木) 20:05:47.57 ID:059Pz9c00
>>112
ていうか多分ブラストかそれに類似したシステムあるぞ
ソウルの所持数が連携回数の上限だが新要素を駆使すると上限を超えた連携が可能って書いてあるし

>>117
いや、これ最大連携数とSGって別個に管理するゲージだろ、ZのSCと一緒
SG残っててもSG最大=最大連携数が4なら4回までしか連携できないし
逆にSGが0でも4連携はできる(ただしデメリットあり)

120 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (フリッテル MM73-MKVc [175.104.93.173]):2016/02/25(木) 20:06:21.24 ID:Zi6CWPjOM
Zでいう奥義みたいなのも無いから
この技を今出したいみたいなのが完全に出来なくなるのか

121 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 50dd-MKVc [122.214.16.120]):2016/02/25(木) 20:14:09.94 ID:mGZxo8Sj0
>>120
アクションしながらメニューを開いて、このボタンの何段目にこの術技を入れ替えて〜
とかチマチマやればできると思うよ

でもこの苦行はエクシリア1のキャラ別リンクアーツでやったから、もうやりたくねーわ

122 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 942b-MKVc [14.101.128.189]):2016/02/25(木) 20:20:01.27 ID:WpgaXtHz0
◆アラウンドステップで回避に成功すると,「ソウル」が飛び出してくることがあります。
相手の手持ちが飛び出るなら便利そう、ただの湧きだとストレスになりそう

123 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (フリッテル MM73-MKVc [175.104.93.173]):2016/02/25(木) 20:23:09.68 ID:Zi6CWPjOM
>>121
面倒くさすぎワロタ

124 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 50dd-MKVc [122.214.16.120]):2016/02/25(木) 20:24:50.56 ID:mGZxo8Sj0
●連携回数について
 連携回数はキャラクターが所持する「ソウル」の数によって決まり,
「ソウル」の所持上限が連携回数の上限になります。
 しかし,まだ未公開の新規要素を駆使することで,この上限を超えた連携回数が可能になります。


エクシリアの共鳴(リンク)とゼスティリアの合体から察すると、ソウル譲渡とかソウル共有あたりかねえ

125 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 942b-MKVc [14.101.128.189]):2016/02/25(木) 20:27:52.70 ID:WpgaXtHz0
Xみたいに伸ばせるならともかく
回数とかいらないのよなぁほんと

126 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ササクッテロ Sp68-ihJv [126.255.193.23]):2016/02/25(木) 20:34:23.24 ID:8VcLh+aOp
Zの独立してた糞連携数と違って、SGの数=そのまま連携数じゃないから
弱点ついてSG回収が上手く機能してれば長いコンボは出来そう

127 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 50dd-MKVc [122.214.16.120]):2016/02/25(木) 20:44:33.13 ID:mGZxo8Sj0
せめてGfくらいは味方AIが立ち回ってくれないと、おとぎ話だよね
Zの糞AIのまま、敵にソウルを献上するとかナシだぜ?

128 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (オッペケ Sr68-Y0ST [126.212.88.150]):2016/02/25(木) 20:50:46.19 ID:PEXgOurdr
初期状態は3個だったな
で、ソウル一つが30だから3×30で90
これって技の消費が10とかの場合でも、ソウルの個数までしか連携出来ないんだよね?

129 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 50b0-1Djs [122.22.86.34]):2016/02/25(木) 20:51:36.78 ID:WTdiy7sl0
詠唱中の敵を攻撃して詠唱を速めたりしないでほしいよなぁ
防御して回復くらいはやってくれるとありがたい

130 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 070b-MKVc [61.193.128.171]):2016/02/25(木) 20:54:14.44 ID:NY+x96OR0
また味方は攻撃しない方が効率良いとかやめてくれよ

131 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ササクッテロ Sp68-ihJv [126.255.193.23]):2016/02/25(木) 20:56:09.54 ID:8VcLh+aOp
特技の鋭武が5で奥義の紅火刃が13
SG一個が30だから下限3の状態でも鋭武は18連発出来そう
Zみたいな連携数さえ無ければだけど…

132 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ササクッテロ Sp68-ihJv [126.255.193.23]):2016/02/25(木) 20:58:07.76 ID:8VcLh+aOp
ルート制だから連発は無理だったな訂正

133 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 2fff-j6fi [133.236.99.25]):2016/02/25(木) 20:58:25.88 ID:OIVH2cz40
SG0でも術技使用出来るとか書いてあるからソウルの所持数の意味が分かりにくい
D2みたいに0になると弾かれるけどそれまでは好きに連携出来るなら良いのに

134 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (オッペケ Sr68-Y0ST [126.212.88.150]):2016/02/25(木) 21:02:03.50 ID:PEXgOurdr
消費少ない特技で構成しても、結局は3連携しか出来ないんだな

135 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 50dd-MKVc [122.214.16.120]):2016/02/25(木) 21:02:04.75 ID:mGZxo8Sj0
>>128
4gamerの記事と公式の文面からするとそうだね

●連携回数について
しかし,まだ未公開の新規要素を駆使することで,この上限を超えた連携回数が可能になります。

これに期待するしかないね

136 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (スプーT Sde9-afRA [49.106.217.204]):2016/02/25(木) 21:02:14.86 ID:+1jjmSEod
というか上手にアラステで避けたらCCが増える、
A技とは別にB技を好き勝手に出せる、もうそれでいいだろめんどくせーなw

137 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ササクッテロ Sp68-XwZz [126.152.0.123]):2016/02/25(木) 21:02:57.46 ID:MN+ZTTd0p
これはプレイしてみないと分からんね
文字情報だけで叩くのも擁護するのも無理だよ

138 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (アウアウ Sa50-mgd8 [182.250.243.226]):2016/02/25(木) 21:03:56.70 ID:SYb42EW9a
ヤフーニュースを見た。
すごいな、(他のゲームでは当たり前にできている)カメラの操作を(手動化と言う名前の)解放して、わざわざ違う戦闘システムであるかのように、それっぽい名前をつけただけ。

本当にもう、逆にすごいわ。他は当たり前すぎて話題にすらしてない内容じゃないか…

139 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ワッチョイ 50b0-1Djs [122.22.86.34]):2016/02/25(木) 21:05:57.20 ID:WTdiy7sl0
設定では4連携までになってたけど
出し切ったら最初に戻るのかな?

140 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (ササクッテロ Sp68-ihJv [126.255.193.23]):2016/02/25(木) 21:07:50.54 ID:8VcLh+aOp
同じルートに同じ技何個も入れられたら低コスト連発出来るか

>>134
SG一個が30でそこから削られていって無くなったら次のSGにって仕様だと思うから
鋭武だったら一個のSGで6回は出せるんじゃないの?

141 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (オッペケ Sr68-Y0ST [126.212.88.150]):2016/02/25(木) 21:10:36.30 ID:PEXgOurdr
>>135
あとは情報待ちってところかね

142 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (スプーT Sde9-afRA [49.106.217.204]):2016/02/25(木) 21:12:40.28 ID:+1jjmSEod
◆アラウンドステップで回避に成功すると,「ソウル」が飛び出してくることがあります。
http://www.4gamer.net/games/304/G030463/20160222034/SS/034.jpg

取りに行くのめんどくせええええ

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