5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

大磯恒道会労働組合を訴える [転載禁止]©2ch.net

1 :職員の味方:2015/07/27(月) 08:28:47.19 ID:F6kjAG3x
大磯町にある社会福祉法人大磯恒道会で、労働組合と元施設長は
非組合員や自分の意に沿わない職員に対して執拗な嫌がらせをしている。

2 :職員の味方:2015/07/27(月) 08:45:40.38 ID:F6kjAG3x
組合執行部で活動してい職員の実姉が大磯の大物議員の坂田よう子で坂田はその
の行動を表だって支持している。
元施設長のKたちが組合の名を借りて、執拗に非組合員やKを支持しない
職員をいじめているのに議員たるものが、その行動を支持するとは?
Kはすでに定年退職をしているのに、今でも毎日のように顔を出して、
「だれのおかげで働けるのだ」などと言ってねちねちといじめを続けている。
放っておけない。

3 :ぽんたろう:2015/07/27(月) 10:10:06.91 ID:F6kjAG3x
2>
昨年9月に家族会が発足しましたが、家族会に入っていない利用者さんの家族に
会費の督促があったそうです。そのご家族から詰問があり、担当者は困ったようです。
個人情報は厳密に管理されていて、分かるとしたら生活相談員か施設管理者のみです。
どちらも労働組合執行部の人たちです。
ご家族から、家族会は労働組合と繋がっているのかとの指摘もあります。
家族会の幹事は個人情報の取得経緯の説明を行う責任があると思います。
個人情報の流出は犯罪ですから、流出した犯人を探し出し、被害が拡大しないように手を打つべきです。

大磯恒道会労働組合は平成25年8月に発足以来、組合員から月500円の組合費を徴収していますがこの
使い道について、ただの一回も会計報告がされていません。組合執行部と上部団体として指導的役割を
果たしている湘南ユニオンはどう考えているのかちゃんと釈明をすべきです。

いろいろ考えてみると、家族会は労働組合の為に作られたとしか思えません。そして労働組合は、元施設長K
の為に作られたと思えます。
家族会は利用者の為、労働組合は働く人の為に存在すると思います。
組合執行部や湘南ユニオンは本来の役割を考え、組合の活動をするべきです。

4 :職員:2015/07/27(月) 10:54:30.86 ID:id/WZv04
一年前になるが相談センター「相談センターこゆるぎ」が有ったとき、
過誤請求を発生させたのが、元施設長の子飼いの3人です。3人は組合の執行部です。本来は月の請求は300万程度ですがその数倍の過誤請求を発生させました。法人は当然その分を返却し、大磯町には多大な事務処理を発生させ実質的な損害と迷惑をかけました。
この過誤請求を行った責任者は坂田大磯町町会議員の妹です。坂田議員は妹のしでかしたこの事件に対して、どう説明するのでしょうか。
坂田議員は妹のした過誤請求の不始末をほうかむりして、正常化などときれいごとを言える資格はないと思います。また、気にくわない職員に対していじめをしている妹をかばうのも議員としてあるまじき行為です。

5 :職員:2015/07/27(月) 12:00:30.54 ID:ZuYmLR5J
恒道会労働組合執行委員長で恒道園の生活相談員の要職にあるHの不正行為について疑惑報告。
恒道園の介護職員が、利用者から夏の夕涼み会に対する寄付金3万円を受け取り、ご家族の意志
確認も必要と考えこの寄付金をHに渡した。
Hは預かった寄付金をどういう訳か自分のバックに入れて放置していた。
寄付をした利用者が他の多くの職員に、寄付の話をしたので、それを聞いた職員が恒道園総務に
確認をしたところ、その事実がなく真相が究明されることとなった。
Hは組合活動の支援資金としてこの寄付を受け取ったとして、他に1名支持者もいると言い張った。
恒道会としては利用者の気持ちを確認して正式な受領書を手渡し、Hからは3万円を法人に返させた。
もし、Hの主張通り組合支援金ならば、労働組合と湘南ユニオンは寄付金受け取りに受領書を発行しない
つもりなのか、そんなことが許されて良いのか理解できない。
文句を言えば、今までそうだったように湘南ユニオンと労働組合は口裏を合わせて隠蔽するに違いない。
発覚しないままであれば、このお金はどのように処理されていたのでしょう。
Hにとっては発覚して良かったと思う、下手をすれば窃盗ですから。いまなら未遂ですみます。
それにしても湘南ユニオン、労働組合はなにが違法行為かの感覚も無い、金銭に杜撰な団体です。
同様な事件はまだまだ有ります。それらについても次の機会に挙げさせていただきます。

6 :職員:2015/07/29(水) 10:03:43.69 ID:jWMPBgVw
恒道会労働組合の組合費について報告がされていないと、記入されてましが、
できるはずがないと思います。
平成25年8月に発足会がありました。その事前に、会に出席するよう現在の
執行部にいる方から脅迫とも取れる勧誘があり、組合員名簿に私も署名いたしました。
その時の組合員数が現在報告されている組合員数であり、実情とかけ離れた物です。
それ以来組合活動の大半が、湘南ユニオン、前施設長Kと前センター長Yの意向に沿った
ものであり、とても組合活動の内容を支持できるものではありません。
毎月500円の組合費を払う気にもなりません。
この毎月徴収される金額を500で割れば、現在の正確な組合員数になるはずです。
毎月月末に入金された通帳金額が正確に報告されれば、全てがわかってしまうため、
会計報告ができないのだと思います。
これを糺せば、真実を隠すためK前施設長お得意の口裏合わせの隠蔽工作を行うことは
火をみるより明らかです。
全くどうしようもない人たちです。
こうのように感じる人たちが、どんどん組合から脱退しているのが現状です。
執行部のひとが、個人個人の組合費を徴収に行けば辞めますと言われるのが怖い
ため、ここ半年くらい組合費の徴収が出来ない有り様です。
現在、組合員の総数は執行部に所属している人が大半で、一般職員の人数はほんとうに
しれた数だと断言できます。
更に活動している人を見れば執行部のひとが大半で、他の職員は
どんどん離れています。
そのため、K前施設長並びに取り巻きによる、脱会職員並びに不支持職員に対する嫌がらせ
がエスカレートしています。
組合は表面を作る為には何でもありの状況で、恒道会を良くするなど全く考え
ないと思います。
湘南ユニオン、労働組合は正直に組合員数を発表すべきです。
前施設長を中心とした労働組合のでたらめな報告が、まるで全て正しいこと
ように思っている方々がおりますが全くなにをみているのかと思います。
正確な情報を取る責任があると思います。

7 :一般職員:2015/07/29(水) 12:32:38.58 ID:HU50pA2u
K元施設長の横暴を訴えます!
平成27年7月17日の金曜に夜勤明けの職員が朝礼で発表する夜勤報告をするためのコピーをとろうとしたとき
K元施設長が、その職員をつかまえて、7月6日に8人の職員が組合を脱退したのはお前のせいだ、
組合に対する犯罪行為だ!誰のおかげで恒道園今でもで仕事が出来る思っているんだ?
恩を仇で返すのか!などと脅され、その職員は泣き出してしまい夜勤報告ができなくなり、
急遽他の職員が代わりに発表しました。
現場の職員からは組合の脱退は個人の判断でしたことであり、Kにとやかく言われる筋合いはない、
だいたい定年退職したKがどうして朝礼に出れるのだ、などの意見が出て、その場の職員全員がはらを
立てたと思います。
このようなKの行為にたいして湘南ユニオンと労働組合はどう考えているのでしょうか。
Kやその仲間が日常的にイジメや脅しをしていることは多くの職員が知っていることです。
組合を笠に着て、こんな事が許されて良いのでしょうか。
定年退職した部外者のKが毎日朝礼に参加していること自体が多くの職員にしてみれば
目障りです。私たちは利用者の方々により良いサービスをしようと頑張っているのに
勝手に顔を出して、混乱するような事をしないでもらいたいです。
今、組合から脱退者が相次ぐのはKが原因だと思います。湘南ユニオン、労働組合、そしてKは
真摯にそれをうけとめ行動をしてほしいと思います。

8 :通行人:2015/07/29(水) 13:06:36.43 ID:dV9H25+k
これって、偉い人は知ってるの?虐めとか、脅しは立派な犯罪だよ。
先ず、理事長か常務理事とかに話をして
然るべく対応してもらわないと。

9 :名無しさん:2015/07/29(水) 13:11:02.41 ID:dV9H25+k
労働組合が絡んでるから、言えないのかなあ。でも職場のいじめや、脅しは本人にとっては大変な問題だからほっといてはダメだよ。

10 :名無しさん:2015/07/29(水) 14:56:02.27 ID:4XhNRGzW
ググると、いろいろ出てきたけど、確かにこの元だか、前だかの施設長は普通の定年の歳にはなってるね。判決も出てるようだけど、定年とそれは関係ないから朝礼に出たりするのはおかしいし、脅したりしてるとしたら、被害届け出した方がよくないかい。

11 :介護職員:2015/07/30(木) 11:38:06.85 ID:kUvRm8/7
元センター長Yの許せない行動

坂田大磯町町会議員の妹が起こした過誤請求事件について報告されてましたが、
当時の請求業務は議員の妹Sが責任者として行っていました。
当時Sは「相談センターこゆるぎ」に所属していました、ここの管理者は元センター長のYでした。
Yは処分を受けましたが、この過誤請求は処分以前の時期もありますので、本来であれば処分の対象に
なると思います。
執行部で活動しているYについて、もう少し報告する必要があります。
元センター長Yは、4月から恒道園介護職の辞令を受け所属していますが、
全く職務に就くことなく毎日施設内をふらふらしてます。
職場放棄は誰の目にも明らかです。給料をもらう資格は全くありません。
働く気持ちが無いなら、施設に来ることはやめてもらいたいです。他の職員は利用者の
ために汗水流して働いているのです。Yの行動を見せられると本当に嫌になって
しまいます。施設にくることをやめてください。
センター長の復職などと言ってますが、やらなければならないことを出来ないYを
だれが信頼できますか。自分の主張を通したいのであれば、
どんな不満があろうとも現在の環境に全力で取り組むのが当たり前です。
その上で自己主張を通そうとするのが人間としてやるべき事ではないでしょうか。
このようなYの行動を、湘南ユニオンの方々並びに恒道会労働組合執行部の方々
はどう考えているのでしょう。
湘南ユニオンの要職についていると聞いています。
周りがやる気を無くすようなことしかできないYをみていると、いったい何を
考えているのか私には全く理解できません。
Yの行動を組織的に許しているのであればそんな湘南ユニオン、大磯恒道会労働組合を信用できるはずがありません。

>>

12 :悩める職員:2015/08/02(日) 08:06:52.24 ID:DL2WuieX
K前施設長は、自分を慕う職員(組合員)以外の非組合員の職員に対し、目に余る嫌がらせを毎日のように続けています。
自分を支持しない者には「私が警察に捕まるといってるのはあなたでしょう。名誉毀損で訴えてやる」
と言いがかりをつけ、多くの人が見ているところで怒鳴ります。
この様な脅しまがいの行為と言動は多々あります。
いずれにしろこの様な行動をとる方が今まで施設長だったと思うと恐ろしくなります。
口では恒道会をよくする為だと言いながら、実際は恒道会をダメにしようと考えているとしか思えません。
本当に嫌になります。
非組合員の行動を是非法人には支えていただきたいと思い、今後もこのような異常な行動を書いて行きたいと考えています。
是非他の職員の方も気がついたところで書くようにしましょう。

13 :あきれ返る職員:2015/08/03(月) 13:21:23.94 ID:uNFcW58o
いろいろ読ましていただきましたが、K元施設長と労働組合の執行部の人たちはもっともっと以前から信じられない行動がいっぱいありました。
Kさんが、起こした1階のボヤについても、職員、利用者の命に係わる出来事であるにも関わらず事実隠ぺいをし、監督機関に届け出もしませんでした。
Kさんはじめ取り巻きの人は、やってもいない耐震工事を完全にやったので安全だと言い続け、職員、利用者の命をなんと考えているのでしょう。
自分の有利になることだけを考え、真実を隠ぺいするのはKさんの常とう手段です。
Kさんに都合の悪いことが発覚したら、真実を伝える人を悪者にし嫌がらせをする。こんなことをいつまで続けるつもりなのかあきれ返るだけです。
耐震工事は完全にしてあるので、これから10年でも15年でも絶対安全だと言っていましたが、事故が起きたらどうするつもりだったのでしょう。また隠ぺいするつもりだったのでしょうね。
自分の保身のためであれば、職員、利用者の命などどうでもよかったのでしょう。
そんなKさんを支持している、湘南ユニオン、労働組合はいったいなにを考えているのでしょう、

14 :良識派職員:2015/08/03(月) 14:26:35.24 ID:uNFcW58o
H組合執行委員長で生活相談員の窃盗疑惑がありましたが、同様の窃盗疑惑が、U組合書記長で短期入所相談員にも相当数うあります。これは完全に犯罪の恐れさえあります。どうしての許すことができないので私が詳細を報告する機会を持ちたいと思います。
どちらにしても大磯恒道会労働組合は善悪の判断もできない、本当にいい加減な集団です。
今後も注意深く見ていき、不正があればどんどん報告していきます。

15 :職員:2015/08/04(火) 14:31:03.89 ID:Qx4Jlqc6
H元施設長のボヤ事件について報告がありましたが、ボヤ事件を隠すため協力したのは、H組合執行委員長で生活相談員です。
ボヤが起き全館非難の館内放送があり、現場職員は利用者の方々を避難させるため大騒ぎをしているとき。
H元施設長が中心となり、ボヤ現場に一般職員が立ち入らないようにするため遮断するようなことをしました。
更に、現場を消防その他の監督機関に報告するための保存処置をすることなく、自己保身のため全てなかったがごとく整理、処分してしまいました。
この隠ぺい作業に積極的に協力下のがH労働組合執行委員長です。
本来、生活相談員の立場であれば利用者の生命を第一義に考えなければならないはずです。
その人が利用者より、不正を働くH元施設長に全面的に協力することは本当に正義に反します。
この事は、ほとんどの職員も知っています。湘南ユニオン、大磯恒道会労働組合執行部の方々は、このような考えを持っている人たちの集団です。
湘南ユニオン、労働組合の実態を考えると、人の命よりもH元施設長を中心とした集団であることは明白です。

16 :職員:2015/08/04(火) 15:58:01.13 ID:Qx4Jlqc6
ボヤ事件の件
H元施設長とありましたが、K元施設長の誤りではありませんか。
Kこそがすべての事件の首謀者であり、時には主犯者であります。
こんな人間を二度と恒道会に関係させてはいけないと思います。

17 :職員:2015/08/06(木) 12:29:16.87 ID:LkJcUBR8
人事に関わる労働組合の異常行動
6月に法人の全体の人事異動がありましたが、信じられない事態が生じています。
発令を受けた人間が、人事について不満を述べこの内容は降格人事ではないかと異論を唱えてます。
降格かどうかは判断できませんが、我々一般職員から見れば当然の人事に思われます。
長年にわたり、県、町から充足率並びにサービスの充実を求められ、更に法人の経営にかかわって
おられる職制の人から同様な要請が再三あったにもかかわらず一向に改善の兆しがありませんでした。
そのような責任者にいつまでもその施設を任せられない。それは当然の判断だと思います。
責任者であれば担当する部門に、全力で取り組むのが当たり前のことです。
その責任の重さを全く感じられない人たちは何を考えているのでしょう。
今回の人事異動に湘南ユニオン、労働組合は組織的に反対しています。
改善をいつまでもしない、出来ない者の異動をするのは当たり前のことです。
新任として辞令を受けた人が、新しい職場で頑張ろうと思っているのに、非組合員で
あるために、施設責任者が中心になり、引継ぎがスムーズに出来ないようにし、
新任者に精神的に負担をかけるように動いています。
今までは、ほとんどの施設責任者は労働組合の執行部のひとだから当たり前といえば
当たり前だと思いますが。
この様な行為にも、K元施設長やY元センター長が深く関わり裏で指示をしていることは
間違いありません。
H執行委員長、K副執行委員長、Kデイサービス管理者は、是非スムーズな引継ぎが
出来るように自ら先頭にたって指導すべきです。
引継ぎまで、いじめ、嫌がらせ、脅しの対象にする湘南ユニオン、労働組合執行部とは
いったいなんという集団なんでしょう。

18 :もう許せない職員:2015/08/06(木) 13:01:06.70 ID:LkJcUBR8
緊急お知らせです
「相談センターもとまち」の嫌がらせ、いじめを続ける非常識職員3人、大磯町町会議員の妹S,女性職員M、同じく女性職員Oは、
また、とんでもないことをしようとしています。この3人は労働組合の執行部を含めた主要なメンバーでもあります。
彼らがしようとしていることは湘南ユニオン並びに労働組合が承知の上であることは、かれらのこれまでを見れば当然のことであると思います。
「相談もとまち」の管理者が体調不良のため不在になるということです。この人の後に、過誤請求事件を起こした時の管理者であり、職場放棄を続け何にも業務
をせず、施設内をふらふら無目的に徘徊し一般職員のやる気をそぐ行為を続けるY元センター長を管理者にすべく画策しています。
一般職員に施設に来るなとまで書き込まれているYを湘南ユニオン、労働組合は支えるだけでなく要職につけようとするのでしょう。
一般職員の支持をまったくえられていないY。私も当然Yを信頼していないし、顔を見るのさえいやです。
こんな人が施設責任者になれば又、法人に多大な損害を出すだけでなく、何もしない人が要職に就くようなことになればだれも仕事をしなくなるでしょう。
これまでのYの行動を見たうえで、それでも責任者にしようと画策している湘南ユニオン、労働組合とはいったい何をしようとしているのか全く理解できません。
もういい加減にしてほしい。
大磯町町会議員の妹S,女性職員M、同じく女性職員Oいい加減にしろ、あなたたちはK元施設長のいいなりになり、我々にこれ以上の不快感を与えるのはやめろ。

19 :真実を知らせたい職員:2015/08/08(土) 09:48:44.57 ID:EtpY21hx
現在のK元施設長の嫌がらせについていろいろ報告されてましたが、Kさんのやり方は
もっと陰湿であり、長年にわたることです。
Kさんに正してもらいたい内容がKさんのもとに報告された場合、自分の取り巻きないしは、
自分自身に関わるもので不利益なものであれば、自分の取り巻きに指示し
報告をしてきた職員に集団で嫌がらせを続け、辞職に追い込んだり、配置転換する事など
日常的なことでした。
この様な嫌がらせに合い、どれだけの職員たちが恒道会を去っていったか数え上げたら
きりがありません。
この様な嫌がらせをK元施設長の指示のもと続けてきたのが、現在報告されてきた労働組合
執行部並びに報告されてきたメンバーの人達です。そんな人たちが正義漢ぶってあれこれ言うのは
どうにも理解できません。湘南ユニオンは本当に一般職員の味方なのでしょうか。組合執行部に
属しない職員の声に耳を傾け真剣に向き合ってきたとは思えません。
K元施設長によって作り上げられた、偏った意見がすべてだと思い込んで活動を続けてきた
団体をもう信じることはできません。
そう長くはかからず、労働組合は一般職員の支持を失うとは思いますが、K元施設長
Y元センター長がやってきたことは本当に罪なことです。
KさんYさんあなた達が苦しめてきた人に謝って歩くべきです。その人たちの名前を挙げろと
言うのであれば、恒道園総務に知らせておくこともできます。

>>

20 :職員:2015/08/12(水) 13:42:50.80 ID:kZ0KN9EI
K元施設長の職員いじめ
「もとまちの家」で起こっている異常なことを報告し、是非改善していただきたいと思います。
「もとまちの家」では、開所以来残業の取り扱いが特別なルールのもとで実行されてきました。
定時退社の5時30分になったら作業が残っていてもタイムカードに退社の刻印をすることになっています。
ルールで定められたこと以外一切残業が認められていません。
通常の引き継ぎ、日報の記入、利用者さんからの要望等、どうしても作業を必要なことが生じても残業時間として一切認められることはありません。
これは一般職員の犠牲の上でしか成り立たないルールで、常識では考えられないことです。
このルールは、K元施設長が責任者の時に強化され、現在まで厳格に守られてきました。
現在の施設責任者は、大磯恒道会労働組合副委員長です。
K元施設長、K組合副委員長が率先して一般職員を苦しめる、劣悪な労働環境を作り上げてきました。
K元施設長、K組合副委員長は湘南ユニオン、大磯恒道会労働組合の要職にいる方です。
この事実を知らない訳がありません。
どうして一般職員を苦しめることに協力するのか本当に理解できません。
この様に職員を苦しめるルールを作り上げ、実行している人達を湘南ユニオン、労働組合はどうして支持して応援しているのでしょう。
湘南ユニオン、恒道会労働組合は職員を守っている団体ではなく、本当の意味で職員を苦しめている団体です。

21 :名無しさん:2015/08/13(木) 12:10:39.94 ID:g9kghCNd
K元施設長の職員いじめ
「もとまちの家」で起こっているK元施設長の陰湿な嫌がらせを書きます。
6月に人事異動があり、新任の人がいらっしゃいました。
この方は非組合員であるとともにK元施設長を支持する方ではありません。
新任として引き継ぎ業務を含め、いろいろな作業分担について教えてもらわなければならない立場にあると思います。
この新任相談員に対し、K元施設長の取り巻き3名、「もとまちの家」の責任者で労働組合副委員長K、
相談員K、看護師SはK元施設長お得の本当に陰湿ないやがらせを続けています。
満足な引き継ぎを行わないだけではなく、ほとんど罵倒に近い言葉を投げかけ本人の気持ちを萎えさせることしかしていません。
新任の相談員を快く思っていないK元施設長は、週に1回1〜2時間程度「もとまちの家」をおとずれて取り巻き3名のみを集め、嫌がらせの指示をして帰ります。
K元施設長が帰ったと同時に3名の態度がものの見事に変わることをみると、
指示された内容が私の目でみてもわかるほどです。
3名についても大変問題がありますが、K施設長はいったいどこまで一般職員にたいしていやらしい事を続けるつもりなのでしょう。
こんなK施設長が要職についている湘南ユニオンとはどんな組織なのでしょう。労働者の味方などど口が裂けても言ってはいけないと思います。

22 :本音を言う職員:2015/08/14(金) 09:36:02.37 ID:mO/bCd+c
大磯恒道会職員の本音
K元施設長と労働組合のことがいろいろ書き込まれていましたが、もっともっといろいろ
報告しなければならないことがいっぱいあります。
ただ今回のいろいろな事件の発端は、理事長あての内部告発文書をK元施設長が無断開封
したことだったと思います。
理事長が恒道会に来られて、K元施設長の数え上げたらきりの無い不当な行動を正して
いただけると、多くの職員は本心で期待していました。
理事長もK元施設長の異常な行動はこちらに来てすぐに感じたはずです。
この様な中で、告発文書が理事長あてに届いたのですから、普段から嘘に始まり、職員いじめ、
嫌がらせ、取り巻きのみの言い分を重用し続けてきたKさんは、不安の塊となり、無断開封を
せざるを得なかったのでしょう。自己保身のためとはいえ本当に許せない行動です。
この行動を含めK元施設長の全てが正しいと言い張る湘南ユニオンとはいったい何を考え、
何を主張しようとしているのか常識では考えられません。
Kさんの嘘や脅しを、そのまま支援し、組合結成に協力してきた組合執行部、湘南ユニオンは
本当に罪が深いと思います。私は絶対に許すことができません。
大磯恒道会の混乱を招いた張本人は、湘南ユニオン、労働組合です。
この様な団体がいつまでも支持されるはずがありません。Kさんの取り巻きが施設にいづらくなり
退職していると聞きます。当然の結果でありますが、今までのことを謝るべきです。
あなた方がやってきたことは職員に対する本当の裏切りです。
逃げればいいという話では決してありません。

23 :名無しさん:2015/08/14(金) 12:17:37.95 ID:NsSpkgp5
恒道園通所で異常な事態が発生しています。
通所(ディサービス)の責任者は小柄な女性Kです。彼女はK元施設長の忠実な部下で
重用されてきました。更にここには何の用事もない元センター長Yが入りびたり、
時間つぶしをしている有様です。Yには恒道園に来て欲しくありません。
K元施設長の指示のもと、本来希望されている利用者があれば受け入れることは当然の責務なのに、
経営を難しくするため、長期にわたり受け入れを拒否して来ました。
いったい福祉施設を何と考えているのでしょう。
今回通所施設が移設されることになりました。新しいスタッフでスタートするこになり
旧来のスタッフは、今までの状況を考えたとき一新されることになったそうです。
このことに対し、K責任者は、強制に近い形で旧来の職員全員に退職願いを書かせました。
職員の生活等一切考えることなく、K元施設長の指示のもと職員に強要しました。
県や町からの指示内容を実行し、サービスを充実させ、経営を考えたとき人心一新は当然の
ことだと誰が見ても明らかです。
これまでも、責任者Kは施設側から発表されること、県や町から指示されてきたこと、利用者から
の希望、等正しく職員に伝えなければならないことも、K元施設長、Y元センター長の指示のもと、
全く正確に伝えることもなくK元施設長お得意の隠ぺいをし続けきました。
K責任者は労働組合の執行部で活動しています。普段から組合の集まりにも積極的に参加している
ので湘南ユニオンも当然この活動を支援して来てます。
通所についてはまだまだ報告をしなければならないことがあります。
この様な人をどうして湘南ユニオンは支援しているのでしょうか、私には理解ができません。

24 :名無しさん:2015/08/15(土) 10:55:01.83 ID:w27L4oI8
恒道園通所(デイサービス)でのあってはならない出来事を報告します。

そこの責任者K、大柄な通所男性職員Sが中心になり、K元施設長の指示のもと
通所利用者の声として発してもらうため、施設側に不利になる不確実な情報を利用者の方々に
再三にわたり植えつけ、施設側を困らせる行為を続けています。
K元施設長が職員に対して継続的に行っている嫌がらせ行為と同じ質の行為に、利用者を
巻き込むなどもってのほかです。
これに類した行為はほかにも見ることが出来ました。利用者本人は全く理解しないまま
大柄男性職員Sの指示のもと、施設並びに法人宛の文書作成を強いられ、不自由な手つきで
書かされていたこともあります。
介護を受ける弱い立場の利用者の人格を全く無視した行為は、福祉施設職員として決して
してはならない行為です。
これを指示した責任者Kは大変な罪を犯しています。決して許してはいけません。
これらの行為を考え出したのは、職員の嫌われ者Y元センター長であることも書き添えて
おきます。
あらゆる不当な行動にK元施設長、Y元センター長の指示があり、労働組合執行部の面々が
深くかかわっています、本当に信じられない労働組合です。

25 :通行人:2015/08/18(火) 10:12:34.80 ID:lh7U2I0V
書き込みを読んだのですが、湘南ユニオンと大磯恒道会労働組合は、許しがたいひどい団体だ。
組合に協力しない職員を、組織的に脅したり、嫌がらせをするなどもってのほかだ。
更に嘘で塗り固めた内容で職員、利用者の命も組織を守るために、ないがしろにするなど福祉
に関わる組織がしてはならないなど当たり前のことだ。
その他、感想を書き込むことさえおぞましい。
きっと書き込まれていること以外もっともっとあるはずだし、きっと長期にわたり続けられたことに違いない。
湘南ユニオン、労働組合は書き込まれた内容だけでも、
他に真面目に活動している労働組合の信用を著しく傷つけている。すぐにでも解散すべきだ。

26 :一般職員:2015/08/18(火) 17:32:21.39 ID:e6LG/0HP
本当に知らされていないことがたくさんあるので書きました。
書かれた内容は、管理責任者から正確に報告されていなければなりませんが、
これらのものはほとんど知らされることなく管理者が隠ぺいしてきたものです。
ここに書かれていましたが、ほとんどの施設管理者はK元施設長、
Y元センター長の取り巻きで、不利になる恐れがあるものは全て職員に知らされることなく
隠されてきました。
この様な内容を知りながら、積極的に指導してきた湘南ユニオンは労働者を救うことは
決してできないし、見殺しにする団体であることは明らかです。

27 :一般職員の声:2015/08/19(水) 15:11:45.64 ID:ksnR/8Lw
恒道会職員としてどうしても理解できないことがあります。
組合は再々経営側に団体交渉を申し入れていると言っているが、
申し入れ内容、交渉結果については全く組合員、一般職員を含め詳細報告がされたことがありません。
いつもK元施設長、Y元センター長についての内容のみで、
職員の処遇並びに支給される給与、賞与の内容など具体的なものに触れたものは全くなく、
配布資料もK、Yさんに関係するものでいったい何のための組合なのか本当に理解できません。
賞与についても経営側に確認に行って初めてわかるありさまで、
組合側から団体交渉が合意に至っていないとの報告も全くなく、
支給があるのかさえ知らされず、合意された支給率についても経営側から配布された内容も含め一般職員には施設管理者、
組合執行部から全く説明さえされたことがありません。
施設管理者はほとんど労働組合の執行部に所属している人で、
この人たちだけが情報を共有していればよしで、
一般職員のことなど全く考えていない。
職員の代表であるがごとくふるまっている労働組合が、

ここまで職員をないがしろにしていいとは思えません。
このような事も湘南ユニオンが組合に、職員を無視するよう指導しているに違いありません。
湘南ユニオンが入ってくるまではもっと職員に経営状況が理解でき、
何とかしたい、やらなければとの意識がありました。
但し限られた情報もK元施設長に都合よくなるように操作されてきたことも事実です。

28 :恒道会こゆるぎの里職員:2015/08/24(月) 18:20:10.77 ID:S5puN72l
K元施設長は本当に許せない。
こんな人が湘南ユニオン、大磯恒道会労働組合の幹部として職員を都合よく利用してきたのかと
思うと本当に腹立たしい思いがします。
既に「もとまちの家」において残業はつけない、5時半を過ぎても日常業務に類する作業が
生じても基本は職員のサービスで行うこと。
今、話題になっているブラック企業の手法をそのまま行ってきたのが、K元施設長です。
何のために職員を苦しめてきたのかその目的は正確に理解でききませんが、どうしても
自己保身の為に必要だったのでしょう。
「もとまちの家」で行われてきた内容を、私が従事している「こゆるぎの里」でも全く
同じようにサービス残業が責任者の指示のもと行われてきました。「こゆるぎの里」の
施設長Z、相談員Hは実質的な施設運営にかかわる最高責任者です。この2名は他でも
再三取り上げられているK元施設長の取り巻きで、組合の執行部で活動してます。
K元施設長の指示にはどんなことでも忠実に実行してきた人たちです。
ブラック企業と同様に、職員に犠牲を強いるK元施設長以下組合執行部の人たちを支持
する、湘南ユニオンは、ブラック企業以下の団体であることは明らかです。

29 :不愉快な思いの職員:2015/08/26(水) 09:17:15.58 ID:MsvU2Z58
K元施設長が8月に入り全く施設に顔を出さなくなりほっとしてましたが
8月24日、25日と連日恒道園の朝礼に顔を出すようになり、大変不快な思いをしています。
今までのKさんの行動から考えれば、また、何か良からぬことを考えているに違いありません。
何の目的もなしに動く人ではありません。
具体的に、私たちの前で組合執行部の人たちに支持をしている様子は見られませんが、顔を見るだけでも不愉快です。
又、陰に隠れて一般職員に対して陰湿な脅し、嫌がらせを繰り返すに違いありません。
Kさんは、現在恒道会の職員ではありませんから、湘南ユニオンの幹部として朝礼に参加しているのでしょう。
いったいどこまで湘南ユニオンは、恒道会の一般職員に嫌がらせを続けるつもりなのでしょう。
良識ある団体とはどうしても思えません。
いままでの行動すべてを振り返って考えれば、Kさんのやってきたことは責任ある人間のやることではありません、常識ある人であれば当然理解できるはずです。

30 :あきれ返っている職員:2015/08/31(月) 22:21:31.88 ID:JD84Nsu9
先日K元施設長が恒道園に顔を出し始めているとの報告がありましたが、
26日、27日には施設に方に顔を出しませんでした。
今日(31日)又施設に顔を出して、ディサービスの朝礼に参加し、その後職員朝礼に顔を出したのち所在不明になりました。
Kさんは湘南ユニオンの顧問で、大磯恒道園を3月に定年退職していますから今は何の関係もありません。関係のない人が朝礼に顔を出すこと自体おかしな話です。
更に、Kさんの顔を見るだけで大変不快な思いをしている人がほとんどで、Kさんの取り巻き職員(労働組合執行部の人のみ)以外快く思っている職員はいません。
また、Kさんは現在湘南ユニオンの顧問以外、恒道園との関係がないのですから、湘南ユニオンは就業時間内の組合活動をKさんに奨励しているですか。
どこの法人でも就業時間内の組合活動を許されていないはずです。
湘南ユニオンという組織はいったい何という組織なのでしょう。あきれ返ってものが言えません。世の中の常識以前の問題も理解できない組織なのですね。
他で真剣に活動している労働組合は湘南ユニオンと同じだと思われるでしょうね。

31 :組合から被害をこうむった職員:2015/09/13(日) 10:39:11.79 ID:p258LYX8
でたらめな大磯恒道会労働組合

大磯恒道会の法人と、職員との間で結ぶ必要のある36協定について話し合いが私たちの職場で7月初旬にありました。
36協定については、職場の過半数が参加している労働組合が法人と話し合っていると報告されてきました。ところが急に職場での話し合いで代表を決めるとの連絡が入り、いったいどうなっているのかと思いながら話し合いの場に参加しました。
その場で組合員、非組合員の確認作業がされ、非組合の割合が過半数どころではないほど多いことが判明しました。そのため職場代表を急遽決め法人との協定書にサインすることが決定しました。
今まで組合に、職員の7割以上の200名をはるかに超える職員が参加していると、組合新聞に書かれ、私たちは信じ込まされてきました。
ところが36協定の話が急遽出たことに不信を感じ、法人の他施設の方にも確認をいたしました、驚くことに確認したほとんどの職場において、非組合員が過半数どころでないほど多数を占めていることが判明しました。
これまで私たちだけではなく、外部の方々に対してもK施設長が中心になり全くのでたらめを知らせてきました。
恒道会労働組合並びに湘南ユニオンは本当の内容を公表するすべきです。
その上で私たち職員に謝罪する責任があると思います。
ここまで嘘をつき続けた目的はなんだったのか。
このようなインチキ組織が存在することが信じられません。

32 :腹の底から怒りを感じている職員:2015/09/18(金) 01:13:04.99 ID:L8p7mg1U
K元施設長本当にいい加減にしろ、あなたは鬼か。

労働組合執行委員長のS相談員、執行部のU相談員と協力し、どれほどの利用者、ご家族に迷惑をかけてきたのだ。
このことはデイサービスの責任者であったKにも同じことが言える。
入所の希望があれほどあるのに、経営的に法人を困らせ、Kが自分の主張や存在感を維持するためだけのため、利用者の入所希望に沿う方法を取らず、いつも充足率を非常に低い状態にし、
あたかも法人経営の責任だと言い続け、法人追及の材料に使っている。
Kさんこんな理不尽な方法がいつまでも通用すると思っているのか。
こんなことを考え、実行してきた相談員S、U、Kさんたちの責任は本当に重い、あなた方は福祉施設に従事する資格などない。
こんな方法を協議し、実行しいる労働組合など存在すること自体おかしい。
湘南ユニオンは本当に社会的糾弾を受けるべきだ。悪の権化K元施設長グループを労働組合として活動支援してきた責任の重さを感じるべきだ。

33 :恒道会一般職員:2015/09/19(土) 10:02:59.28 ID:egxtwBVb
前の書き込みにあった言葉を使わせていただきます。
鬼のK元施設長が考える次の手法をお教えしたいと思います。
6月に私たちが必要と感じていた部門に人事異動がありました。この人たちはほとんどが
K元施設長の取り巻き職員で、利用者の方々に綺麗ごとをいいながら実際は大変な迷惑をかけてきました。
彼らは人事発令後、法人を困らせるため、だらだらと時間稼ぎをしながら引継ぎをしてきましたがそれも難しくなり、周辺から厳しい目で見られ、
施設にいづらくなり退職せざるを得なくなっています。
どんどんK元施設長の取り巻きが恒道会を去っている状況にあります。
これは私たち一般職員にとっては仕事が増えることになり大変ではありますが、精神的には大変好ましいことです。
この様な状況をK元施設長クループは、法人運営に不安を感じ職員がどんどん退職している、利用者、ご家族、職員に多大な迷惑をかけていると法人追及の材料に使うに違いありません。
職員が辞めている、サービス低下になる、
さあ大変だと大騒ぎすることでしょう。
自分たちがいづらくなり、今の職場に居られなくなったことが原因であるにもかかわらず、
他に責任転嫁するのが元施設長の常套手段です。

34 :私はありふれた一般職員です:2015/09/20(日) 09:22:12.16 ID:vQfB3/K/
書き込みに一点不足していることがありますので書き込みむことにしました。
職員が不足し、大騒ぎするに違いありませんとありましたが、職員の間では大きな問題にはならないと思います。
頑張れる範囲を超えることになればそれは問題ですが、今のところそのような状態にはなっていません。
早く新しい人が慣れて欲しいとの希望はあります。
それよりも職員の間で問題にならないと、K元施設長はご家族を巻き込むに違いありません。
ご家族の中には、K元施設長に便宜を図ってもらった方々がいます。
少数ですがこの人たちが中心になり、あたかも家族を代表して、あるいは利用者の声として等、言いながら、K元施設長の指示のもと正義ぶって騒ぎ立てる方法を取るに違いありません。
私たちはまたかと思いますが、知らない人は、大変だ大変だということになるでしょう。
それがK元施設長の企みだと感じないままに振り回されるに違いありません。
本当にこのままで、このようなKさんのもとで恒道会が動いてきたのだと思うと恐ろしさえ感じます。
本当にいろいろなことが監督機関に報告されることなく隠蔽されて来たのですね。
労働組合、湘南ユニオンはこの事を知りながら支援してきたのですから呆れます。

35 :通行人:2015/09/21(月) 10:26:46.32 ID:og7FysOg
よくここまでKとやらはやれるもんだ。
施設名が大磯とあるから所在地は神奈川県なんだと思うが、
本当にあきれ返る労働組合だ。この組合の上部団体について調べてみたくなった。
この湘南ユニオンの指導部はどこからこのような活動指示を受けているのだろう。
全く時代錯誤も甚だしい。組合職員、法人ともに発展してゆく時代だぞ。

36 :恒道会職員:2015/09/25(金) 04:54:03.82 ID:SCgK7jxf
前に書き込みがあった、施設利用者のご家族をK元施設長が自分の利益の為に
利用し騒ぎ立てるに違いないとありましたが。
全く書き込みの通りのことを、K元施設長と取り巻きグループが行いました。
こゆるぎの里、もとまちの家の二か所で家族会を開いたそうです。
二つの施設責任者はKさんの取り巻きで、今までKさんの庇護のもとやりたいようにやってきた人たちです。
この人たちとKさんに恩恵を受けた限られたご家族が、
ご家族の大多数の意見だと大嘘をついてKさんの指示通り騒いでいるそうです。
本当にこれからのことを考え、
施設側と話し合える機会だと思い参加したご家族はどうなっているのかと戸惑った様子だったと聞きました。
家族会の席上、事前に打ち合わせてきた内容を法人側に質問したそうです。
質問者は本当に限られた数名で、今までもKさんの指示通り動いてきた人たちです。
本当に何をしようとしているのか信じられません。
この様な、いい加減な人たちでも法律で守られ支えられているのだと思うと、
本当に腹が立ちいたたまれなくなってきます。

37 :恒道会職員:2015/10/03(土) 04:08:49.84 ID:CMQ9zWLq
また、おかしな動きが起こっています。
大磯恒道会労働組合の執行委員長H元相談員が今月の10月で退職することになったそうです。
恒道会の職員にこのことを言って歩いています。
執行委員長として、これまで職員のために何をしてきたのか思いあたることが全くありません。
K元施設長、Y元センター長に関する問題以外手も付けませんでした。
二宮駅前でチラシを配った。大磯町役場前でチラシを配った等言ってますが、それも私たち職員に関係することでなく、K、Yに関することだけです。
いったい何のために組合費を集め、何のために組合費を使ったのでしょう。
職員に大きな責任を負った執行委員長として許されることでしょうか。
職員に対し明確な活動報告がされたことはありません。
K、Yの為だけだったら、最初から目的を示していただきたかった。本当に騙された気がしてなりません。
都合が悪くなったらさっさと逃げてゆく、大変ずるいやり方です。
それもこれも全てK、Yが指示したことで、職員をK、Yが自分たちに都合のいいように利用することしか考えていなかった結果だと思います。
絶対にK、Yを許しません。
湘南ユニオンは、執行委員長が逃げてゆく組合に対し、私たちを巻き込んだ責任をどう取るのでしょう。
そんな湘南ユニオンにもう騙されませんし、湘南ユニオンに関係する労働組合は真剣に考えるべきだと思います。

38 :名無しさん:2015/10/09(金) 00:07:24.18 ID:zP22Sew7
古くからいる反体制的な職員を一掃し、悪巧みが起きない職場を作ってください。

39 :職員:2015/10/09(金) 09:25:51.45 ID:uFAbQ9Pn
今まで色々なことが書き込まれていましたが、労働組合は何一つ職員に新しいことを提案しきませんでした。不思議な労働組合です。
組合費の問題についても、書き込みがあった後も全く職員に詳細を知らせることもせず使途が全く報告されません。湘南ユニオンと労働組合で我々の組合費をどうしようとしているのでしょう。
組合員数もK元施設長お得意の隠蔽をすることで、問題そのものをなかったことにしようとしています。
36協定手続きも自分たちが団体交渉で決めると言いながら、知らぬふりを押し通し、
施設毎に締結が進んでいる有様です。
組合にとって大変不都合なことが発覚し、
不利な状況になりつつあるため、恒道会労働組合の執行委員長Hはじめ執行部で活動してきたK元施設長の取り巻きの人達は、職員に対しなんの責任も果たすことなく恒道会をさっさと退職します。
これまで問題をでっち上げ、K元施設長、Y元センター長のためだけに利用されてきた私たち職員は、巻き込まれるだけ巻き込まれ本当に無責任に放りだされるだけになってしまいました。
KさんYさんはひどい人たちです。二人と同様に組合幹部の人たちと湘南ユニオンは本当に許せません。このような団体が活動されることがゆるされてよいのでしょうか。

40 :名無しさん:2015/10/09(金) 12:56:49.95 ID:hmNwAPbc
まあ、Kは大親分肌、Yは超利己的、私から言わせればどっちもくせ者。
まわりの職員を巻き込まないで、他に行けばこんな大事にはならなかったんだと思う。
取り巻き連中を引き連れて、別に法人でも作って出て行けば良かったと思う。

41 :こゆるぎの里利用者家族:2015/10/10(土) 03:47:49.75 ID:nCgwnHDU
先日友人からこの書き込みが出ていると連絡され、
大変長い書き込みでしたが全て読ませてもらいました。
内容で同じ意見を感じた部分があり、
どうしても意見を載せたいと思い、
友人に書き込み方を教えていただきました。
以前に家族会の件が指摘されていましたが、
当方にも会費の督促状が郵送されてまいりました。
その時は不自然に感じられませんでしたが、
家族会代表の方や幹事の方が当方のことを存じているはずがありません。
個人情報は厳重に管理されているはずです。
家族会の人たちが個人情報を得られる術はないはずです。
いったいどのような方法で当方の個人情報を入手したか不思議でなりません。
大磯恒道会の名称が記載されていたため、はなから信用してしまいました。
法人に内容確認したところ法人の関係する家族会ではないと知り驚きました。
利用者にとって「恒道会には大変お世話になっている」との思いを巧みに利用された感じが強く不愉快でたまりません。
家族会の内容も、
書き込みがあるKさん、Yさんをサポートするための内容がほとんどで利用者のことについてはおまけ的な扱いでどうなっているのか理解できません。
家族会は不正に入手した個人情報の入手経緯を明らかにすべきです。
個人情報が悪いことをしようとしている人に渡ってからでは遅すぎます。

42 :こゆるぎの里利用者家族:2015/10/10(土) 04:51:33.69 ID:nCgwnHDU
既に書き込みがあったように、
私たちの家族情報は家族会に
一切知らせておりません。
どうして家族会が私どもの個人情報を
入手したのでしょう。
私たち利用者家族は個人情報を全て施設
に開示しても問題ないと
考えておりました。
その情報をいともたやすく法人と無関係
な家族会が入手し、
金額の大小は別に振込の督促状を送付してくるなど
詐欺集団と同様な行為を家族会として行っています。
さらに家族会代表者として、先日の
「こゆるぎの里」家族会で発言していた内容は、私たちが望む内容とかけ離れたもので、
何のための家族会だったのか疑問だけが残っています。
この様に個人情報を集金の手段に利用するということは、
今後も同様なことが繰り替えされる恐れさえ感じます。
家族会の設立はいったい何を目的としていたのか。
家族会が開かれましたが開催目的はいったいなんだったのか。
施設毎に利用する条件が違うはずです。
その利用条件の違う家族が、
何の関係もないほかの施設利用者と
一同になる必要はないと感じます。
そのように考えると家族会代表の
発言内容に意図的なものを感じました。
どうしても家族会代表の方には、
個人情報の入手経路を説明していただきたい。
これについては施設側にも文書で回答を求めたいと考えております。

43 :通行人:2015/10/10(土) 09:32:15.88 ID:6BmsmWpY
家族会の件がいっぱい書かれているけれど、この家族会は相当悪質だよ。
きっと家族会が持っている名簿は他に流出するに違いない。
申し訳ないけど、特養の個人情報は利用価値が高いと思う。名簿屋にとっておいしい情報だ。
それを承知の上で家族会の幹事が個人情報を入手したに違いない。
目先の情報より絶対2次利用を目的としたものだよ、気をつけなさい。

44 :名無しさん:2015/10/10(土) 11:02:22.21 ID:yN3mpnll
家族会は、施設の組合員に頼んでそこの情報を入手したんだろう。
施設の組合員は、個人情報(保護法)には疎いんだろう。
なお、他の方も書かれているように
家族会の一部=家族会の総意
労働組合の一部=労働組合の総意
K&Y=職員の総意
そんなわけないよ。
また、恒道会問題を取り上げる議員がいるが、
自分に言わせれば、恒道会を利用した売名行為だと思う。

45 :通行人:2015/10/10(土) 17:39:18.08 ID:6BmsmWpY
相当問題のある労働組合だと思うな。
反体制などと書き込まれてるけれど、そんな哲学を持った組合ではないよ。一般組合員はここに書き込まれているように、K,Yと取り巻き並びに湘南ユニオンに都合よく利用されているだけだよ。
書き込まれた内容から見るとK,Y,湘南ユニオンは本当に始末の悪い悪人どもだ。
大磯恒道会の労働組合は問題外にしても、湘南ユニオンは正義漢ぶって他でも活動しているはずだ。
とんでもない組織だ。
これからも皆で注意深く監視する必要があるね。
是非「湘南ユニオンを訴える」書き込みを作ってほしいな。

46 :元職員:2015/10/11(日) 13:05:43.31 ID:30R8xS6s
Kと一緒になって盾突いたが、Kと一緒に処分。
まあ、Kにくっついていって、一緒に撃沈とは思っていなかっただろう。
調子こいて、いっしょになって盾突き、墓穴を掘る。

47 :続き:2015/10/13(火) 08:35:10.53 ID:dGEDOaz1
まあ、経営者の方も、戻ってこれないよう廃止しちゃったけど、
余程のことじゃないと、追放しないだろうよ。
本人は、kと一緒なら、怖いものなかったんだろう。

48 :続き:2015/10/13(火) 08:40:10.81 ID:dGEDOaz1
紛争で費やした時間や労力を考えると、
他で再出発した方が、他の職員にも迷惑がかかんなかっただろうけどな。
しかし、会の事を思うのであれば、どんな形でも貢献しようとは思わんのかね。
ぶらぶらしているなんて、まったく自分のことしか考えてないんだよ。

49 :外野席:2015/10/13(火) 22:15:30.83 ID:bsWXrrel
執行委員長H元相談員が辞めるんなら、
Sデカ男や、U相談員らが後を引き継ぐのかね。
まあ、Hがいなくなって大丈夫なのかね。

50 :名無しさん 転載ダメ©2ch.net:2015/10/15(木) 01:33:54.00 ID:R2GicGbA
さよなら

51 :外野席:2015/10/15(木) 08:44:37.67 ID:CPVIIJJJ
しかし、Hは無責任な奴だよ。
組合費とやらを支払い続けている職員は、これから、何のために払い続けるんだよ。
自分のため? Kのため? Yのため?
組合に入れ入れと言っておきながら、入って、こぶしを上に突き上げて?

52 :通行人:2015/10/15(木) 09:53:35.07 ID:UwctqHbb
家族会の名簿の件がとりあげられているが、個人情報漏洩はモラルの問題ではない。
本人の同意なしに計画的に名簿利用を目的とした漏洩であればこれは犯罪ではないか。
家族会と称する輩が、一部職員と結託した行為からなしたことであれば絶対に許せることではない。
この家族会はこれに類する犯罪的行為を繰り返しているはずだ。
この漏洩が他の目的まで含まれるのであれば、被害者が生まれる前に警察の手を借りても未然に防ぐ処置を講ずるべきだと思う。
書き込み内容からすると、K,Yの指示の下労働組合、湘南ユニオンが深く関わっているのではと疑いたくなるのが自然だとおもうがどうだろう。

53 :外野席:2015/10/15(木) 11:22:14.50 ID:CPVIIJJJ
家族からのクレーム、家族が怒っている、これが経営者&行政には効くんだという作戦のようですね。
実際、家族と聞くと、敏感にはなるわな。
しかし、家族という名前で追い詰めていく手法は、まったくあこぎだよ。
まあ、現場にいたからこそ考え付く、悪巧みだな。
関係のない家族、名前を使われている家族は、県の介護苦情相談に通報するべきだよ。

54 :町民:2015/10/15(木) 11:34:03.24 ID:CPVIIJJJ
Kとつるんでいる家族会とやらの一部は、地元のマンション建設反対でも気勢をあげてた人みたいだね。

55 :閲覧者:2015/10/16(金) 07:09:54.05 ID:Mi2QhRUb
時代遅れの組合活動だと思います。
Kさん、Yさんの問題を取り上げこれだけに特化し、
他の活動のテーマを見ても訴える内容が全くありません。このような内容で良いのでしょうか。
Kさん、Yさん、湘南ユニオンのご都合主義で振り回され、
一般職員の声が反映されない労働組合など存在すること自体不自然です。
湘南ユニオンは他でも同じようなことをしているのだろうと思いますが、
この大磯の労働組合に対する指導方法と同じような判断を繰り返すのであれば、湘南ユニオンは存在することが難しくなるでしょう。

56 :組合職員:2015/10/17(土) 10:59:37.07 ID:ccxevzf/
K、Y、湘南ユニオンに聞きたい
給与が出なくなる、賞与も出ない、法人がつぶれて大変なことになる。
そのために組合を作り団結して戦おう。
私たちに対して不安をあおり、施設を混乱させ組合に参加させたのは一体何だったのか。
K、Yの悪事を隠蔽するために湘南ユニオンが私たちを利用するだけだのか。
これだけ多くの同志が結集したなどと、大嘘の内容で集めておきながら、K、Y、湘南ユニオンは大嘘で集めた職員により、支持されているなどと、
大嘘の報告を繰り返してきた。
大嘘がばれてしまったため、組合幹部は尻尾を巻いてさっさと逃げていった。
私たちはいったいどうしたらいいのか、もうお前たちには騙されない。

57 :一般職員:2015/10/17(土) 16:03:16.45 ID:PPBKC7MW
K&Y
あななたちの復権のために、一般職員を巻き込むのはやめなさいよ。
一般職員は自分の生活が第一なだけで、あなたたちが上に立てようが否かなんてどうでもいいのよ。
もう、お山大将は無理なんだから、ここから出て行きなさい!!!
どこかに、古くからいる人間が徒党を組んでとあったが、あんたたちも、自分たちが仕事がしやすいようになればいいだけのことでしょ。
嫌なら出て行き、そうでなきゃ、これ以上、争いはやめろ!!!

58 :町民:2015/10/18(日) 19:52:10.72 ID:tF1j+t85
大磯恒道会の問題を興味深く見てきたが、
これを読ませてもらって驚きを感じている。
今まで議員がいろいろ言ってきたことは、
KYさんたちが他で言ってきたこととそっくりだ。
議員生命をかけて正常化するなどと言ってきたが、
それはKYのためだけだったと感じる。
家族からの申し入れも全く同様で、
KY、湘南ユニオンの要請をそのまま受けたものだったことがはっきりした。
大磯町もいったいどこを見て行政をしているんだしっかりしろ。

59 :大磯町住民:2015/10/20(火) 05:56:45.24 ID:q9wZcEIU
恒道会はとんでもない人たちに振り回されていたんだとよくわかりました。
施設側は大変だったと思います。
K、Y、さんが中心になった労働組合、湘南ユニオン、偽の家族会との戦い。
偽善者ぶった議員の中傷、本来支えになるはずの大磯町からの要請に対し答えなければならなかったことを考えると、本当に心が痛みます。
いっそのこと直ぐにでも恒道会を閉めてしまい、無責任な議員と大磯町に新しい施設を作ってもらったらどうでしょう。
これ以上のご苦労は必要ないと思います。

60 :大磯町住民:2015/10/20(火) 06:39:26.34 ID:q9wZcEIU
恒道会はとんでもない人たちに振り回されていたんだとよくわかりました。
施設側は大変だったと思います。
K、Y、さんが中心になった労働組合、湘南ユニオン、偽の家族会との戦い。
偽善者ぶった議員の中傷、本来支えになるはずの大磯町からの要請に対し答えなければならなかったことを考えると、本当に心が痛みます。
いっそのこと直ぐにでも恒道会を閉めてしまい、無責任な議員と大磯町に新しい施設を作ってもらったらどうでしょう。
これ以上のご苦労は必要ないと思います。

61 :町民:2015/10/20(火) 07:05:20.91 ID:Y0Mv+Z7f
前回の選挙で、選挙ポスターに恒道会問題などと、正義の味方ぶっていた爺さんがいたが、
あれこそ、恒道会問題を利用した、売名行為だよ。
何のかかわりがあるんだよ? 
議会で吼えるだけで、実際に、何を知ってるんだよ?
あれこそ、k&Y&Hらの思う壺。

62 :利用者家族:2015/10/20(火) 15:12:41.53 ID:q9wZcEIU
家族会のことでいろいろ書かれていますが、どうしても気になることがあり周囲の方に聞いたことを皆さんに知っていただく方がよいと思い簡単に書きます。
家族会の代表をなさっている方にちょっとおかしなことがあります。
奥様が昨年まで恒道園の相談員をしておりなにかの問題でおやめになったそうです。
採用の際にはK元施設長さんが大変厚遇で迎えたそうです。
また「こゆるぎの里」にはどうような経緯かはわかりませんが、奥様の父親が利用者として入所なさっているそうです。
入所が大変難しい中で都合よく入所できることが不思議です。
家族ぐるみでKさんにお世話になっていることは明らかです。
この様に、大変Kさんに深い関係の方が代表者であったことがわかり、これまでの家族会の発言、行動がどのような目的であったか理解できました。
このような方の申し出を正面から取り上げるのはいかがなものでしょう。

63 :利用者家族:2015/10/22(木) 07:47:27.25 ID:PKPJraMh
やっぱりそうだったのですね。
家族会の設立当初から、今の代表者に決定する手法がおかしいなと思いながら今日まで来ました。
時期を振り返れば、労働組合ができたときとほぼ同じ時期です。
私たちは全くK、Yにうまく利用されてきたのですね、これをうまくカモフラージュしてきたのが代表であり幹事の人たちだったのも理解できました。
少なくとも不当な手法で集めた会費の使途については、公表する責任は逃れられないことは明白です。
今後絶対に家族会に対して文書の発送をすべきではありません。

64 :通行人:2015/10/22(木) 19:57:48.42 ID:+Ym9XIgu
私は大磯に住んでいますが、書き込みにあるようなことがあったんだと驚きました。
数名の町議会議員が選挙の際、恒道会の正常化等大声で言っていた内容は、
全て、K、Y、湘南ユニオンの話を丸呑みにしていっていたこともはっきりしました。
いったいこのような議員は町民のことを何と思っているのでしょう。
K、Y、湘南ユニオンの言い分を町に押し付けることが、議員にとって町民生活より優先しなければならないことだったのか本当に不思議でなりません。
書かれているような内容を、少しですが確認できるところは確認させてもらいました。
家族会を含め、本当に悪い集団です。
議会のテレビをみても、大磯町は何と弱腰だったのか。そのためこの様な議員が大手を振って、我が物顔で振る舞うことになってしまったのではありませんか。

65 :町民:2015/10/23(金) 13:06:21.98 ID:uVTDNi4m
この書き込みがすべて正しいなんて思ってはいない。
それにしても、K、Yが必死になって湘南ユニオン、労働組合と連携して、家族会、大磯町町会議員、
大磯町を巻き込み、施設を訴えてきた内容は自分達に都合の良いことだけで、自分たちがやってきた悪事は全て頬かむり。
K、Yは全て正しく、施設側が全て悪との図式を作り上げ、それに協力してきた湘南ユニオン以下の人たちは本当に大きな責任を負うべきだ。

66 :通行人:2015/10/27(火) 01:38:29.21 ID:gFJ8UbZc
それにしても恒道会は大変なことがあったのですね。
元施設長の事がいろいろ書かれておりましたが、つい最近までこのようなことが全く知らされることなく、労働組合のチラシ等で施設側の問題のみが書かれていました。
議員の質問もほぼ組合の主義に沿った形で行われてきたいように感じます。組合から委託でも受けたのでしょうか。
もうこの問題に終止符を打つべきではないでしょうか。
町民としては組合活動を支援する立場ではないように思います。

67 :通行人:2015/10/27(火) 01:39:50.00 ID:gFJ8UbZc
それにしても恒道会は大変なことがあったのですね。
元施設長の事がいろいろ書かれておりましたが、つい最近までこのようなことが全く知らされることなく、
労働組合のチラシ等で施設側の問題のみが書かれていました。
議員の質問もほぼ組合の主義に沿った形で行われてきたいように感じます。組合から委託でも受けたのでしょうか。
もうこの問題に終止符を打つべきではないでしょうか。
町民としては組合活動を支援する立場ではないように思います。

52 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)